TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-予想オッズ

2017年03月16日

ファルコンステークス2017 予想オッズ*展望〜ジョーストリクトリ・コウソクストレートらが人気も混戦模様〜

本記事では3日間開催初日の重賞・ファルコンステークス2017の展望を軽くしてゆきます。

昨晩めちゃくちゃ寒かったですが予報的に見ると昨日の夜が冬の寒さの最終日って感じですかね? ようやく僕も冬眠から目を覚ませそうです(笑)

それにしてもですよ…

立場が人をつくる とはよく言いますが、本当にそう思うことがあります。

何がというと… 稀勢の里!

いや〜、強いですね…横綱になってからより一層。

大阪場所というと昔は大阪府立体育館のすぐそばで生まれた二所ノ関部屋の大善に大声援が上がっていたのですが、今場所は地元力士よりも断然稀勢の里ですね。

先場所の前半戦も鬼のように強かったですが(と書いた途端に負けちゃいましたが><)、今場所はそれ以上の感じがします。もちろん、前半は相手関係も比較的楽なので横綱ならば勝って当たり前なんですが、それにしても4横綱のなかでも突き抜けた盤石ぶり。

多少攻め込まれてもまったく動じないですし、足腰の強さというか、見ていても堂々してふてぶてしさすら感じる取り口は頼もしいですね。まだ4日目ですが、本当にこのまま行ってしまうのでは…とそう簡単ではないかもしれませんが、それくらい思わせるほど盤石ですね。今までだとそう見せて中盤でコロンと負けてしまうこともあったので油断禁物ですが、他の横綱がだらしないので一層際立って見えますね。恐らく13〜15日目に組まれるであろう横綱同士の対戦では負けないんじゃないかなという気がするので、前半を上手く抜けて行けば全勝優勝だってある気がします。そう簡単ではないかもしれませんが…。



スポンサーリンク


ダイオライト記念は、スミマセンでした>< 気合入れて書いたのでめちゃくちゃ悔しかったです。

しかしながらクリソライトに3連覇を決められてしまってはグウの音も出ず…。

〜ダイオライト記念 2017 結果

1着 ▲クリソライト(1人気)
2着 ○ユーロビート(4人気)
3着 △ウマノジョー…穴推奨(7人気)
-------
7着 ◎マイネルトゥラン(2人気)


典型的な危険な銘柄を拾ってしまった感じですかね。。次回は名古屋大賞典です。

地方交流重賞は馬券力を鍛える上ではなかなか楽しい組み合わせになることが多い気がしますので、引き続き頑張っていきます。

noteは無料記事も書けるみたいですし、いろいろ使ってみようかなと思っています^^

興味のある方は是非フォローをしておいてください。
https://note.mu/tarokeiba

さて、今週末は既に何度も書いているように…

3日間開催×4重賞

平地重賞が4レースある週末って1年のうちにも確か5〜6回しかなくて、結構気合いが入るというか、そういう週だけは平日の予定もいろいろ考えて組んでいくんですよね。

今週と来週がまさにそんなweekendでして、特に来週はそこに加えてのドバイ国際競走ですから、なんとなく今からそわそわします(;・∀・) 楽しみですね^^

〜ファルコンステークス 2017 予想オッズ*展望


まずは予想オッズから。

1     ジョーストリクトリ     4.3 倍
2     コウソクストレート   4.5 倍
3     ナイトバナレット      6.2 倍
4     ボンセルヴィーソ     6.9 倍
5     マイネルバールマン     8.6 倍
6     ジャッキー     12.9 倍
7     エントリーチケット 18.5 倍


こんな感じでしょうか?

たぶん人気はジョーストリクトリ、コウソクストレートあたり。

というか上位人気勢は…

マイルからの距離短縮で持ち味が生かせそうな馬

が多いんですよね。いかにもな感じはします。

コウソクストレートは前走シンザン記念の外枠で掛かって失速とか、このレースでいえば2012年のレオンビスティーあたりと同じですし(まったく人気は違いますが><)。

ただこのコースも以前と傾向が変わっていて内も残れるようになってるしちょっと難しいですね。

ディープブリランテ産駒のナイトバナレットあたりも距離はこれくらいの方が合いそうだし急坂コースも良さそうだし、でも人気で買いたいかというとそれはまた別の話だったり。

と、いろいろ悩ましいレースですが、現時点ではこの馬及びこの血統に注目しています。
人気ブログランキングへ

産駒は総じてパワーがあるタイプが多く距離の融通も利きますが千四以下がベストでしょう。条件は異なりますが一応お父さんもこのレースを買っており、早期の短距離で活躍できる資質はあるということ。馬格もあり中京の荒れ馬場には合うのではないでしょうか。

ただ、現時点でそこまで自信はないです、正直なところ。結論は週末に。

〜PR〜

今週末は阪神大賞典もあります!サトノダイヤモンドが堅いから興味ない??

いやいや、それでも儲ける方法はありますよ!
激走穴馬情報&危険な人気馬情報に注目!

  ■第65回 阪神大賞典(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
 阪神大賞典を3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

実はこのレースが一番の自信があるというサイトです。
馬連3点予想で確実に儲ける、阪神大賞典予想は無料登録のみでゲットできます。

  →3点勝負買い目を無料公開


天皇賞(春)への重要なステップレースでありスタミナ自慢が揃う阪神大賞典。 過去の勝ち馬には名馬の名がズラリ並んでいるように古馬の超一流が天皇賞(春)を使う前の始動戦として出走するケースが多い。

阪神大賞典を使われた天皇賞(春)出走馬の成績は[1着3頭・2着1頭・3着3頭]と、ここ10年でも5頭が連対し3頭が勝利しているように長距離の前哨戦からも本番に直結するレースと言える。

今年の出走予定メンバーで注目はサトノダイヤモンドだろう。昨年の菊花賞、 有馬記念を制し今年は凱旋門賞を最大目標に逆算ローテを組んでいるのだ。春 は始動戦の阪神大賞典から天皇賞(春)の2戦しか使わぬ予定。昨秋からの成長 度からも今年のGI戦線では主役になる1頭であることは間違いないだろう。

昨年のダービー馬マカヒキや有馬記念で死闘を繰り広げたキタサンブラックは 大阪杯から始動する予定でもあり、ライバル不在のここは陣営としても取りこ ぼせない一戦ではあるが果たして!?

しかしここで注目は、サトノダイヤモンド陣営が恐れる、人気薄確実な激走穴馬の存在を独占!

「本番では足りないからココ勝負」
「今までで一番のデキにある今回は間違いなく走る」

などの勝負情報あり。

一方で、

「あくまでも叩き台だから薦められないよ」

と言い切る陣営の本音まで入手済です。

今回無料登録をして頂いた方々に、

『阪神大賞典の3点情報』


を特別に無料公開することが決定!

情報無料配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するあらゆる要素を加味した上でジャッジし、レース当日の13:30頃の配信となりますのでお楽しみにしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■第65回 阪神大賞典(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
 阪神大賞典を3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!


今回無料登録をして頂いた方々に、

『阪神大賞典の3点情報』


を特別に無料公開!

 →無料登録&3点勝負買い目はこちらから
七騎の会:阪神大賞典728-90


スポンサーリンク

yamamototaro at 12:12│TrackBack(0)clip!2017-予想オッズ | 2017-展望

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索