TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年04月16日

【皐月賞 2017 予想】*ファンディーナの可能性は?+ガチ馬!

-PR-

現在絶好調のオススメサイト。
先週の桜花賞も…

桜花賞は3連複が大正解!キッチリ的中!

第77回 桜花賞(G)
◎ソウルスターリング
3連複:5020円


そして今週は……

サニーブライアンで皐月賞を制した大西直宏が

◎−(穴)の1点馬券で『帯封』を狙う
 
丸乗りするもより、穴馬だけ見るもよし、これは登録しておいて損はないでしょう。

エントリーは簡単です。
情報を受け取るメールアドレスを以下のリンク先のフォームに入力後、送信ボタンを押してください。
すぐにメールをお送りいたします。

第77回 皐月賞 (G1)

前哨戦の弥生賞は◎ー穴で一点的中!

皐月賞ジョッキー大西直宏の『結論』も期待大!
◎−(穴)1点馬券
レース当日・無料公開
(※いよいよ本日公開)


大西直宏の皐月賞1点馬券はコチラ
ワールド:皐月賞490-160

-PR-

☆ガチ馬@阪神10R 陽春ステークス

土曜推奨 レトロロックは1番人気でキッチリ勝利!
前走のレース内容が秀逸で、初ダートながら抜群の行きっぷりから楽に抜け出した。
クラス上がって競馬はしやすくなるはずで流れも向きそう。引き続き勝ち負け濃厚。


その馬の名前は?

コチラから!→→◎人気ブログランキングへ

-------------------------------------------------------------

TAROの競馬・皐月賞の結論は続きへ…



スポンサーリンク


おはようございます!

牝馬ファンディーナが参戦することで話題の今年の皐月賞ですが、好天にも恵まれ良いレースが期待できそうですね^^ 個人的にも相性の良いレースなので、今年も狙って行きます。

早速ですが今日は予想へ行きましょう!

【皐月賞】

先週までとは打って変わって立ち回りを問われる馬場状態。この変化をどう見るかだが、少なくともタフなパワーを問われるような馬場ではなくなった。

牡馬に挑むファンディーナにとってこの変化は追い風。現状スピード優勢の印象で、折り合い自体はつくが牡馬相手の初の2000mには不安も残る。それでも持ち味の立ち回りが生きる馬場状態になれば、大方の期待通り有力な一頭だろう。

もっとも、それでも馬券的な意味では期待先行の感は否めず、心の中で応援しつつも今回は印的には対抗に、本命はもう少し伏兵を狙ってみたい。

アウトライアーズの一発に期待したい。前走は今季初戦だったが課題の折り合いを意識して出たなりで追走、直線はやや早めの仕掛けから前を捕まえに行った分ラスト突き抜けられなかった。3着までで皐月賞、2着までで実質NHKマイルCの出走権を取れる状況とあって、やや守りの騎乗だった印象が強い。

今回はもはや守るもののない舞台。中山芝中距離における田辺騎手の自在な立ち回りは広く知られるところで、今年のような似たり寄ったり、決め手に欠けるメンバーになればいつも以上に騎手の腕による結果への影響度が大きいとみる。

この舞台は騎手の仕掛け所ひとつ、立ち回りひとつ。今の馬場なら絶好ともいえる3枠6番から上手く溜めて直線割って来れるとみる。

ファンディーナが対抗。牝馬での参戦が話題になっているが、大型馬ながらも自在な立ち回りと仕掛けてからの反応の良さはキタサンブラック@牝馬版のようなイメージ。冒頭でも触れたが立ち回り優先の馬場になるのも追い風で、能力は最上位。牡馬相手でも好勝負になる。

カデナもこの馬場は追い風。差し馬ながらも自在にギアチェンジをできる上に馬群を割ることも可能。能力自体は大したものでもないが、今年の相手関係なら好勝負になりそうだ。

そして、伏兵ならばこの馬の一発にも期待したい。

直近5年は前走千八重賞組が連勝しているように、現在の皐月賞は直線の軽い伸びを問われる舞台。その意味でマイルもこなせるスピードは魅力で、父の産駒自身が最も得意なコーナー4回の2000m戦ならばさらに上積みが期待できそう。前述通り騎手の腕が左右するという点では、この男より頼りのなる者はいないはずだ。

その伏兵はコチラ → 人気ブログランキングへ

スワーヴリチャードはスタートや右回りなど課題は多いが、流れに乗れればチャンスはあるか。

安定のレイデオロはぶっつけ不利だが今の馬場はプラス。距離延長どうかだが、クラシックならココが勝負の中山向きウインブライト、追って味あるクリンチャー、当舞台重賞を制した割にまったく人気がないコマノインパルスも馬群を割るセンスは感じるバゴ産駒。少し手広く押さえておきたい。

◎アウトライアーズ
○ファンディーナ

▲カデナ
人気ブログランキングへ…穴推奨
△スワーヴリチャード
△レイデオロ
△ウインブライト
△クリンチャー…穴推奨
△コマノインパルス

皐月賞の買い方なども含めた最終結論は既にメルマガにて配信済みです。
TAROの競馬ノートを以下より購読すると、登録した瞬間に届きます。

本日はその他 福島民報杯  などを予想しています。

↓コチラから↓

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 08:08│TrackBack(0)clip!2017-重賞予想 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索