TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-展望

2017年04月18日

【マイラーズカップ 2017 展望】内枠有利レース、人気エアスピネルよりも狙いたいのは…?

今週に入って暑いくらいですね(^O^)/

嬉しいです。365日今の気候だったら寿命が半分くらいになっても良いです(笑)

続いてはマイラーズカップ2017の展望を。軽く。主な出走馬はエアスピネル、イスラボニータ、クルーガーなど。


スポンサーリンク


〜マイラーズカップ 2017 展望

マイラーズカップといえば昨年は何といっても超内枠有利レースでした。2016年の重賞の中でもここまで極端だったレースはなかったのでは? というくらい。
 ↓昨年の4コーナー  の順番で1〜3着。全部内ラチ。
マイラーズカップ2016

馬番で言うと

2→1→4 という決着。これで3連複は5万、3連単は28万。

カンタンカンタン!

……で、お前獲れたのか? って話ですが、獲れていません(笑)

◎クラレント
は11番人気で3着と激走してくれましたが、ヒモがね。。競馬って難しいですな。

なにはともあれ、、基本的に今のマイラーズカップは京都開幕週になったので内枠が有利になりやすく、とりわけ昨年のようにスローになればその傾向が強まります。

柔らかい馬場づくりといわれる現代競馬の中においても、依然として内有利が続く京都芝、基本的には今年も少頭数ながら内重視で良いでしょう。

というわけで枠順が重要なレースではあるのでそれ次第な面はありますが、無難な枠を引ければ最有力と見ているのはこの馬であります! 丈夫で長持ちの血統でG1制覇から3年が経ちましたがまだまだ健在。平坦京都&久々もOKで、普通に走れば最有力でしょう。
人気ブログランキングへ

ちなみに個人的にやや微妙なのはエアスピネル。

もちろん能力は上なんですが、個人的に開幕週の京都マイルってタイプでもない気がするんですよね・・・。

まぁ、京都芝千六で重賞2つ勝っている馬を捕まえて適性がないってのもおかしな話かもしれないんですが、純然たるマイラー的スピードを生かすタイプではないので、あまり溜める競馬になると不発も…という気がしています。

いずれにしてもいつも以上に枠順発表がかなり重要な一戦ですね^^;


スポンサーリンク

yamamototaro at 16:44│TrackBack(0)clip!2017-展望 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索