TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-予想前夜

2017年04月21日

イスラボニータ大外枠かぁ><&明日の注目馬とかイチローとか。

昨日のイチロー選手の古巣相手のホームランは爽快でしたね。

僕はどんなことでも良い面と悪い面があると思っているので、一概にベースボールの国・アメリカを見習えということはまったく思いません(一例として報復死球文化などは良いことではないと思っています)が、ああして古巣のチームとの対戦で、マリナーズのファンや主催者側までもがイチロー選手に対してリスペクトを持って迎える、というのは素晴らしいことだと改めて思いました。

さも当然のように見えますが、日本のプロ野球だったらどうでしょうか? 移籍の経緯などにもよりますが、つまらぬ派閥にとらわれたり、時に「裏切り者」のようなレッテルを張ることも珍しくありません。

松井選手も様々なチームでプレイしましたが、今でもヤンキース・ファミリーとして迎え入れる温かさがあります。お国柄の違いとか、国家の成り立ちの違い、地政学的な面での差異など言い出せばキリがないですが、細かい話はさておき、そういった文化や寛容性は見習うべきところだと強く感じました。

話は国内に戻りますが、中日の大島選手が開幕から絶好調。昨日は4タコでしたが、依然として4割キープ、リーディングヒッターです。

デビュー当時から応援してきた選手ですが、ここ数年はイマイチ弾けきれていませんでしたが、今年はスイングスピードも上がり、打球も速くなった気がします。オフに体幹トレーニングを取り入れていつも以上に充実した時間を過ごしたようなので、今年はさらなる飛躍に期待したいですね^^

さて、枠順確定の金曜日。

今週末はいつも以上に枠順に注目していた3重賞ですが…

イスラボニータ大外枠><

いや〜、どうしましょうか。。。少し悩む結末になってしまいました。じっくり考えて週末の予想を組み立てて行きたいですね。

土曜の出走馬をザッと見て注目できそうなのはここら辺ですかね。
人気ブログランキングへ

ちなみに、少し触れましたが、ブログランキングを一旦辞めようかなと思っているので、もしそちらから飛んできている方がいたら僕のブログを是非ブックマークしておいてくださいね^^

そんな深いワケがあるわけではなく、ランキングにいろいろ書くのが面倒臭いってだけなんですが。。。苦笑 また気が向いたら、あるいはアクセスが極端に落ちたりしたらやるかもしれませんし、そもそも今のままずっとやるかもしれませんし、未来永劫やらないかもしれません(いい加減でスミマセン>< 笑)

本音を言うとブログを移転しようと思っているんですが、作業があまり進んでいないのですよ…。

まぁ、ブログがどうなろがなんだろうが、大事なのは当てることであります。今週末はG1ひと休みですが、重賞は3つ!気合入れて行きましょう。

全重賞のフル予想はメルマガの方で買い方や券種も含めてお送りします。

土曜→ 福島牝馬S他を9時までに
日曜→ マイラーズC&フローラSを9時までに


の予定です。登録のアドレスまで届きますので、是非興味のある方は競馬ノートを読んでみてください。初月無料です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 





スポンサーリンク





人気ブログランキングへ

〜PR〜




スポンサーリンク

yamamototaro at 15:15│TrackBack(1)clip!2017-予想前夜 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【予想】福島牝馬S  [ 208209POG&重賞レース研究所 ]   2017年04月21日 22:19
■2017/04/22(土) 福島11R 福島牝馬S 芝1800m 先行力と小回りコースでの立ち回りを重視。 下位人気馬が活躍するレースとあり、先行勢の中でも人気薄の◎を狙いたい。 ◎ ?狙いの穴馬 (E) ...
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索