TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-全馬診断

2017年05月11日

ヴィクトリアマイル 2017 予想平日版・出走予定馬診断-後編-新蛯名スペシャルで末脚を失いそうなデンコウアンジュ他

本記事ではヴィクトリアマイル2017の出走予定馬の全馬診断・先日の続きの後編を書いていきます。

今日はルージュバック、ミッキークイーン、レッツゴードンキなどなどです。

その前に昨日の羽田盃は残念でした^^; 勝ったキャプテンキング、2着ヒガシウィルウィン、人気両頭の完全なマッチレースでしたね。オグリキャップのような地方出身の強豪が出てきてほしいなという立場からすると複雑な結果でしたが、そこを打破してくれるような存在を待ちたいです。

僕の中では地方出身馬というと未だにレジェンドハンターをよく覚えています。

父サクラダイオー の字面の衝撃だけでも結構大きかったですよね。

今は血統面の差も去ることながらその後の育成の差が大きいようにも思えるので、かつてのような活躍馬が出現することを望むことはなかなか難しいのですが、多様性あってこそのスポーツですから、なんとか期待したいですよね… 今日の東京プリンセス賞は余裕があれば note とかに無料公開で書くかもしれません。

note

あと、シャケトラは田辺騎手からルメール騎手にスイッチして宝塚記念に挑むようですね…。個人的には田辺とのコンビでこそ日経賞を勝てたわけだし、たった1度、それも大きなミスもない中での交代は非常に残念です。

ヴィクトリアマイル2017の出走馬全馬診断は続きで。


スポンサーリンク


〜ヴィクトリアマイル 2017 出走予定馬全馬診断・後編

ソルヴェイグ(川田)

→前走は流れに乗れず終い。今回は一気の距離延長がどう出るか。基本的には千四までの立ち回り戦向きだろう。よほどスローの前残りや内伸び馬場にならないと厳しいかも。展開は向きそうだが…。

デンコウアンジュ(蛯名)

→前走を見ても平坦巧者の感じもするが、かつてはこの条件でメジャーエンブレムを差し切った馬。ただ、繊細な脚を使うので蛯名騎手とはあまり手が合わない印象も。たまたま前が詰まって脚が溜まるとかでもしないと持ち味を出せない可能性が高い。蛯名スペシャルは今は出遅れよりも4コーナーでマクって末脚を失うパターンで、先週日曜のエフティスパークルなどもその典型。イスラボニータ、今回出走のフロンテアクイーンなどもその被害馬で、デンコウアンジュも今後も乗り替わり時が勝負では。

ヒルノマテーラ(四位)

→この相手では厳しそうだ。

フロンテアクイーン(北村宏)
→前述通り蛯名騎手から解放されたのがターニングポイントで、3走前から復活。一瞬の脚をどう生かすかがカギで、内枠を引きたい。能力面では厳しいが、スローの立ち回り戦を一瞬の差し脚で差を詰めて来れるような流れになればチャンスはある…がその可能性は相当低いか。一応当舞台の重賞好走経験馬。

ミッキークイーン(浜中)
→前走を見てもこの路線ならば能力は上位。差し馬の割には不発が少なく馬群も縫えるので安定感がある。普通に走れば上位争いだろう。極端な枠順は避けたいところか。

リーサルウェポン(内田)

→距離短縮は良いがさすがにこの相手では…。

ルージュバック(戸崎)

→前走は良い感じで運んだが最後前がつまり脚を余した。能力的にはこのメンバーなら上位であとはスムーズな競馬ができるかどうかがカギ。内枠だと良くないと言われるが馬群が全くダメなわけではなく、それだけで軽視はしない方が良さそう。ただ、中距離型の差し馬はこのレースへの適性は微妙で、あまり軽いレースになると不発も…?

レッツゴードンキ(岩田)
→前走はタフな馬場の最内を上手く伸びたが、現状パワー型の走りで東京芝千六はどうだろうか。溜める形より先行した方が良いかもしれない。大一番で乗れてる鞍上に期待したいところ。必ずしも内枠巧者ではないが、この条件なら内枠が良いはず。ベストは急坂コースなのでひと雨あるかタフな馬場になって欲しい。

〜PR〜

★★★★★★★★★★★★★★★★

先週の京都新聞杯も15,190円を本線的中!
最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

    昨年は3万馬券決着!!

今年のヴィクトリアマイル(G1)も
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
     導き出した

   3連単勝負買い目の
  無料入手方法はコチラ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定

※コチラはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

◆──────────────◆

よく当たると評判のチェックメイトですが、
今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う 【チェックメイト】だからこそ入手できる、
大ヤリ関西情報さえあれば、ヴィクトリアマイルでも特大万馬券が狙える!!

----------------------
ヴィクトリアマイルは
アノ関西馬が波乱を演出
----------------------

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

 アノ人気薄関西馬が
 波乱を演出する!!

/////∧\\\\\


ともっぱら!!


一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、2017年のヴィクトリアマイルもお任せください!

先週の京都新聞杯でも関西馬を見極めて3連単的中!
ヴィクトリアマイルもかなり有力情報があり、自信の勝負レース!

今回は先着100名様限定で、ヴィクトリアマイルの勝負買い目を公開します!

◆──────────────◆

   昨年は3万馬券決着!!

今年のヴィクトリアマイル(G1)も
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
     導き出した

   3連単勝負買い目の
  無料入手方法はコチラ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓
  先着100名様限定
チェックメイト:ヴィクトリアマイル300_250

◆──────────────◆


スポンサーリンク

yamamototaro at 14:00│TrackBack(0)clip!2017-全馬診断 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索