TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-予想前夜

2017年05月12日

少し券種とか変えてみるかも。

週末の話に行く前に……ブログランキングをどうして辞めたんですか? 深い理由があるのでは? 的なことを意外なほどたくさん聞かれたので一応書いておきますね( ;∀;)

というか今日は暑い!! コンビニアイスに手が伸びそうです…><


スポンサーリンク


と、こんな前振りをしておいてアレですが、本当にそこまで深い意味はないんですよ。

僕は多少仰々しくいえば人生のモットーが、

「変化を恐れない」

ということなので、何か惰性でやってることとか繰り返してることをぶっ壊して新しいことをやる方が良いって思っております。

原体験は中学〜高校進学の時にあって、その時僕は栃木の田舎町でパッとしない中学生だったので、このままココで生きてたら一生狭い世界で埋もれて行くのでは…という不安があったんですよ。

それで友達と地元の高校を受験する予定でほぼ決まっていたんですが、一旦出した願書を直前で取り下げて貰って、2時間かかる遠くの高校を受けることにしたんです。今後長く続く将来を見据えたら、今ある友達とか慣れた周囲の環境とかを飛び出さないといけないと思ったわけです。

結果的に僕が地元の高校を受けないことにしたのを冗談だと思って誰も信じてくれなくて、当日の待ち合わせで本当は僕が来るんじゃないかと待っていてくれたらしいです(笑)。

結果的に遠くの高校に通ったんですが、今思えば自分なりに考えて良かったと思っているんですよね。

それ以来、せめて若いうちは何か惰性で続けるよりも、できるだけ新しい環境や状態に挑みたいなと。

居心地は良いけどあまり成長しない会社とか、一緒にいればそこそこ楽しいけどなんとなく続いてるだけの彼女とか、そういうのはクビになったりフラれたりするくらいなら、自分から勇気を持って振り払った方が良いんじゃないかと。まぁ彼女に関してはフラれる方が多いんですがねww

それは余談として、ブログの更新とかランキングへの誘導とか、まぁそういう一連のことももう10年以上もやっているので、そろそろ違う方法とか何かないかなと思ったわけです。

実際辞めてみたらアクセスが減るだけでメリットがなくてデメリットが大きければまたやればいいわけですからね。すべてのことはやってみて、間違ってりゃ道を戻れば良いし、正しければ突き進めば良いというただそれだけのことです。

何より予想を当てることが僕にとって一番優先すべきことですから、そこが伴わない、まだまだまったく満足できない現状を考えると、今のルーティンややり方というのを変えて行かなくてはならないと思うんですよね。

というわけで、結局のところ前回書いた通り 「大した理由はない」 ということです(笑)。

ちなみに現時点でいえば…

メリット→ 更新がとりあえず好きなことを書けばよくなった。
デメリット→ アクセスが少し減った(そりゃそうだ)。

惰性で続けちゃいけないってことで言えばもうひとつ、3連複を中心にした馬券購入もそろそろ見直そうかなと思っております。というのも振り返ってみると、最近大きな儲けに繋がったケースは、

馬単
3連単


が多いんですね。

ここもひとつ変化を恐れず…

ワイド併用からの3連単&3連複はど本線絞りとかが良いかなと少し考えています。

そして馬単は点数を超絞れるからここ2〜3年好きなんですよね。

買い方については基本競馬ノートの予想で書くので、是非、本気の予想を見たい方は週末の予想と共に読んでみてください。

月額1,620円(税込)でこれだけ読める有料メルマガはなかなかないと思います!

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ


京王杯スプリングカップ 土曜朝8時
ヴィクトリアマイル 日曜朝8時


に配信予定です☆ 
たぶん。

変化を〜といえば東京に来て11年、今の家が既に5軒目なのですが、もう3年近くたつのでそろそろココに留まってはいけないような気がしています。引っ越しってなんだかんだ面倒なのですが、この夏までには何とか引っ越したい、とココにも書いておきましょう…( ゜∀゜)


スポンサーリンク

yamamototaro at 18:49│TrackBack(0)clip!2017-予想前夜 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索