TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-予想オッズ

2017年05月16日

オークス 2017 予想オッズ〜単勝のソウルスターリング、連複のリスグラシュー〜

この記事では今週末のオークス2017の出走予定馬と予想オッズについて書いていきます。

なんだかんだで現代競馬は人気読みが大事だったりするので、単勝だけでなく全体像もつかみつつ読んで頂ければと思います。

本題へ。



スポンサーリンク


〜オークス 2017 出走予定馬&予想オッズ

1番人気 ソウルスターリング 3.1倍
2番人気 リスグラシュー 3.6倍
3番人気 アドマイヤミヤビ 6.0倍
4番人気 フローレスマジック 9.5倍
5番人気 レーヌミノル 11.2倍
6番人気 モズカッチャン 17.0倍
7番人気 ブラックスビーチ 21.0倍
8番人気 ハローユニコーン 24.0倍
9番人気 ヤマカツグレース 24.5倍
10番人気 ホウオウパフューム 28.0倍


---以下---

ミスパンテール
カリビアンゴールド
ディアドラ
モーヴサファイア
ディーパワンサ
マナローラ
ブラックオニキス

以上が独自試算の予想オッズです!

〜予想オッズ・見解〜

さて、オークス2017の予想オッズですが、1番人気は接戦!

ただ、ソウルスターリングが僅かにリードと見ます。前走初の敗戦を喫したわけですが”道悪”という(実際どうかはともかくとして)一応外向きには説得力のありそうな理由もありますし、プロフィール的にもそこまで落ちないのでは?

差がなく続くのは…

リスグラシュー。

武豊騎手騎乗ですし前走のレースぶりからいかにも人気を上げて来そう。

アドマイヤミヤビは桜花賞で大敗からの巻き返しが期待されますが、距離延長がプラスととらえられそう。先週に引き続きアドマイヤ勢のG1制覇はなるか?

フローレスマジックは個人的にはもう少し下かなとも思っていましたが、一応いろんな媒体の印を見るとここら辺でしょうか。ただ3〜5番人気はやや不透明な部分もありますね。

レーヌミノルはもしかしたら単勝を中心に売れるかもしれません。こちらは自信満々の本田調教師のコメントが少し人気を後押しするかも。

逆にフローレスマジックはどちらかといえば連複を中心に売れそうなので、

単勝=レーヌミノル
連複=フローレスマジック


となる可能性もあり。

これはソウルスターリングとリスグラシューの関係性においても同様で、馬連の1番人気はリスグラシュー、3連複でもリスグラシュー、でも単勝だけはソウルスターリング、となる可能性があります。

ちなみに僕の本命候補は年明けの段階で決めていたアノ馬…です。

次回以降の全馬診断で書く予定です。

オークス2017の出走予定馬&予想オッズは以上です!

〜PR〜

□■□■□■□■□■□■□■□■□

    第78回オークス(G1)

  「よほどのことがない限り
      軸はアノ馬で鉄板」


 大阪杯でも◎○の一点的中!

 そして今回はそれ以来の…絞れる一戦!

 【◎−穴の1点馬券】を無料公開
   →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

戦前は“2強対決”とも言われていた桜花賞だが、圧倒的1番人気のソウルスターリングに土がつき、2番人気のアドマイヤミヤビも大敗。クラシックの勢力図が一気に塗り替わる結果となり、オークスはにわかに“混戦”と騒がれるムードが漂ってきた。

事実、ソウルスターリングは主戦のルメール騎手が「2000mまでは大丈夫」と発言しており、2400mの距離には不安が残る。同様に桜花賞を制したレーヌミノルも1200mの小倉2歳Sを圧勝した馬で、血統的にも距離延長がプラスとは言えないだろう。一方、馬場と距離が敗因とハッキリしているアドマイヤミヤビには巻き返しの余地があり、桜花賞でも連対確保したリスグラシューは安定感抜群。その他にも、フローラS組、スイートピーS組、忘れな賞組など新興勢力も顔を揃えるが、どの馬も決定打を欠き、一般ファンにとっては取捨に頭を悩ますレースとなる。

実は、オークスも、

「よほどのことがない限り軸はアノ馬で鉄板」
「穴は◯◯◯◯◯◯◯◯。かなり色気を持っているらしいぞ!」


と一部の関係者達が大いに盛り上がっているとの話を入手。ギリギリまで裏付けを取っての提供となるので、現時点でその詳細まではお伝えできないが、的中馬券を掴むために見逃せない情報であることは言うまでもない。

そこで、今週は初めての方限定で、オークスの【1点馬券】情報を無料公開する。この春のGIでも数々の的中をお届けしている当社だが、大阪杯でも本命◎キタサンブラック、対抗○ステファノス(7番人気)の馬連大本線1点目で馬連2320円的中をお届け。たった1点で高回収の実現も十分に可能なオークスの1点馬券情報も、是非見逃さないで欲しい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    第78回オークス(G1)

  「よほどのことがない限り
      軸はアノ馬で鉄板」


 無料登録だけで手に入る自信の予想!
 丸乗りするもよし、利用するもよし!
 まずはタダなので無料登録をオススメします!

 【◎−穴の1点馬券】を無料公開
無料登録はココをクリック!
シンクタンク:オークス300_250

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


スポンサーリンク

yamamototaro at 16:16│TrackBack(0)clip!2017-予想オッズ 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索