TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞以外の予想

2017年07月15日

【土曜競馬】マレーシアカップ 2017 予想

今週は週末までたどり着くまでが凄く長かった気がします。

暑い日々が続く東京ですが、僕は暑いのは結構平気なので気分良く過ごせています。それに今の時期にしては夜は風があって気持ちいいですね。梅雨明けがいつなのか、数年前には後になって、実は明けていました…なんてこともありましたが、今年は果たして…?

ちなみに僕の夏バテ予防法は食べること、寝ること、ほど良く動くことですかね。

昨日食べたシシトウなのですが、これ大きくてびっくりしました(;゚Д゚) そういう種類らしいです。トマトとの比較で伝わるかな?
 
 ↓シシトウ
2017-07-13-22-26-57

というわけで、今週末はししとうのようにピリリと辛い(なんだかよくわからないけど)…最初の予想をしていきます。

今週末も勝負レース、また重賞のフル予想などすべての予想は競馬ノートにてお送りしますので、こちらも併せてよろしくお願いいたします。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク


【マレーシアカップ】

Bコース替わりの馬場も含めて、ココはやや決め手に欠けるメンバー構成だなぁ…というのが正直なところ。

人気を集めそうなストロングタイタンは急坂コースになるとややパフォーマンスを落とす懸念があり、久々も含めて考えれば全幅の信頼は置けないシチュエーション。

アースライズがそうなると一応軸としては信頼できそうだが、やや先を見据えたつくりという気もするだけに、ココは思い切って一発狙っても良いレースだろう。

馬場は先週のタフな状況からどう変わっていくかだが、いずれにしても中京なので時計に関わらずそれ程軽い馬場にはならないはず。ココはベルラップ、フロリダパンサーあたりが先行策をとるにしても前があまり速くなりそうもなく、好位から運べる馬が有利と見る。

モンドアルジェンテに期待してみたい。初芝となるだけに常識的には狙いづらいが、ダートなら上を目指せる器で、平均ペース型の脚を使えるタイプ。

500キロを楽に超える大型馬だけに芝は…? となるが、4走前の中京の圧勝ぶりをみてもスムーズに先行さえできれば、急坂コースとタフな馬場は合いそうだし、クロフネ×母父サンデーサイレンスという血統的な背景を含めて、案外こなせてしまっても驚けない。

前述通り相手関係はアースライズがいるが、あとはどれも一長一短。

ゼウスバローズは前走上手く乗った感が強く、ブライトバローズは距離が果たしてどうだろうか、ストーンウェアは距離に加えて坂が課題だし、マサハヤドリームは掛かる面がありやはり距離が気になる。スモークフリーも脚の使いどころが難しくテン乗りは楽ではない。

結局どの馬も信頼できない状況だからこそ、芝さえある程度こなせてしまえば、モンドアルジェンテが通用するとみる。

相手は前述通りアースライズが筆頭だが、あまり絞る必要もなさそうなので、とりあえず全馬買っておきたい。

◎モンドアルジェンテ
○アースライズ
▲ストロングタイタン

☆ゼウスバローズ
△ブライトバローズ
△スモークフリー
△ベルラップ
△コウエイワンマン
△他全部

〜PR〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

 創業36年【ホースメン会議】

的中率7割以上・平均配当200倍以上
プロ集団の実力を無料で体感できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「3単20点で万馬券も獲れる」と大好評

1日1鞍の渾身予想 8/6まで無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目

7/1 函館9R 1万4110円的中
7/2 函館12R 1万3190円的中
6/24 阪神7R 2万5290円的中
6/24 函館9R 2万4790円的中


1日1鞍の渾身予想を見る方法!
ホースメン会議:函館記念300_250


スポンサーリンク

yamamototaro at 03:21│clip!2017-重賞以外の予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索