TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-回顧

2017年07月24日

【回顧】函館2歳ステークス&中京記念 2017 回顧&次走注目馬

全英オープン最終日。スピース13番大ピンチをボギーで切り抜けてからの14〜17番、バーディーイーグルバーディーバーディーの怒涛のバーディーラッシュで勝負を決めるところは凄かったですね。松山選手は残念でしたが近いうちにチャンスもあるでしょう。とりあえず全米プロに期待します。

さて、競馬はまず昨日の回顧を軽く。


スポンサーリンク


〜中京記念 2017 結果 → ハズレ

1着 △ウインガニオン
2着 ○グランシルク
3着 ☆ブラックムーン
-------
5着 ◎ダノンリバティ


今年は比較的順当な決着で、1〜5番人気までの5頭が掲示板を占める結果に。

ウインガニオンは津村騎手の好判断も光りました。

期待した◎ダノンリバティは機動力のなさがモロに出てしまいましたね…。大型馬でそう簡単に先行しろと言ってできるようなタイプでもないだけに、今回はちょっと難しいレースになった印象。今年も関屋記念で狙いって感じでしょう。

唯一当たったのはデムーロJが出遅れてインを突くだろうなということくらいでした。

今後の注目馬:ダノンリバティ → 今年も関屋記念で巻き返しがあるかも。


〜函館2歳ステークス 2017 結果 → ハズレ

1着 ◎カシアス
2着 △ウインジェルベーラ
3着 △アリア


こちらは直線ほぼ獲ったと思ったのですが…。

2列目の○デルマキセキ、▲パッセが4〜5着。詰めが甘かった。

カシアスはココでは力が一枚上。以下は内枠先行有利でした。

今年のこのレースは例年以上にレベルが低そうですが、勝ち馬だけは一定の評価が必要でしょう。

今後の注目馬:カシアス → 他はほとんど将来性感じない。


先週末は結構攻めて大爆発のチャンスもあったのですが結果的にはいまいちモノにできず。まったく勝負する気のなかったココだけが当たりました。

〜中京9R 渥美特別

1着 ◎ラウレアブルーム
2着 △タガノシャルドネ
3着 ☆ブラックカード

3連複 1-10-11  58,430円

20170723渥美特別

ココは自信もなくて勝負度【E】。

荒れそうな気はしたので穴を狙ったんですが、開き直ったのが正解でした。

必死で考えた重賞が当たらず、5分で考えた軽いレースが当たる、予想あるあるですが、そこをきちんと見極めないと大勝はできないですね。

詳細な回顧、メイン以外の予想などは競馬ノートにて。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


とりあえず今日は簡単ですがこんなところで。展望は次回以降に。



スポンサーリンク

yamamototaro at 21:37│clip!2017-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索