TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞以外の予想

2017年08月05日

【土曜競馬予想】越後ステークス 2017〜ボンボン丸田馬群捌く!〜

大学生の頃、小泉自民党が圧勝したいわゆる”郵政選挙”のときだと思うんですが、友達の家でダラダラと 「女性の政治家で誰が好きか」 みたいな話をしたことがあります。

友達は当時刺客として話題になっていた佐藤ゆかりさんで、僕は野田聖子さんでした。というわけで、内閣の顔ぶれどうこうは知りませんが、野田聖子さんは相変わらずかわいいですね(╹◡╹)

 ↓yahoo! でも 「野田聖子 か」 と入れると 「かわいい」 がトップに出てきます!
野田聖子

私の美的感覚は結構一般的ということですね。

知らんがな!

そんなことはさておき、予想を書きます。

今日は新潟メインの越後ステークスで行きましょう!


スポンサーリンク


【越後ステークス】

先週までの傾向を見る限り新潟ダートはセオリー通り先行有利。インがやや有利。

ココは行く馬が揃った分カンタンに逃げ粘りとは行かないかもしれないが、それでも最低限好位、あるいはインで脚を溜まられた方が良さそうだ。千二対応のスピードは絶対条件になる。

ボンボンキャストの巻き返しに期待したい。近走は冴えないが、それは芝を使われてきたことも大きいだろう。本来はダート馬、それも絶好の条件といえるのがこの新潟ダート千二。昨秋の1000万下勝ちも当舞台の内枠で、当時の鞍上が相性抜群の丸田騎手。

今回は当時と同じ内枠で、上手く脚を溜めての抜け出しに期待したい。ダート馬としては馬群を縫って来れる器用さが武器だ。

相手には器用なウインオスカーを筆頭候補に。

行き切ればしぶといドラゴンゲート、センスの良い競馬できるヒカリブランデーも流れ一つで出番がありそうだ。

エイシンバランサーは能力は上位。あとは千二の内枠で捌けるかどうかが課題になりそう。

当舞台得意なドリームドルチェも有力候補だろう。

馬券圏内という意味では他にも有力馬が多数いるが、ココは絞ってこの6頭を本線で狙ってみたい。

◎ボンボンキャスト
○ウインオスカー

▲ドラゴンゲート
☆ヒカリブランデー…穴推奨
△エイシンバランサー
△ドリームドルチェ

〜今週末は競馬ノート購読者にはWIN5全レース予想!〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

夏競馬も競馬ノートを読んで当てまくりましょう!最初のひと月無料です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


※丸乗りして儲けたい方にはたぶん合わない可能性が高いので購読をオススメしません。


スポンサーリンク

yamamototaro at 12:34│clip!2017-重賞以外の予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索