TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年08月06日

◆小倉記念 2017 予想〜ペース落ち着く今年は先行勢に注意〜

遅くなりました。早速ですが今日は予想へ行きましょう!

image

〜今週末は競馬ノート購読者にはWIN5全レース予想!〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

夏競馬も競馬ノートを読んで当てまくりましょう!最初のひと月無料です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


※丸乗りして儲けたい方にはたぶん合わない可能性が高いので購読をオススメしません。


スポンサーリンク


【小倉記念】

サマー2000シリーズの初戦、七夕賞はシルクフェイマスが激流を作り差し競馬に。様々な理由があったにせよ、例年とは異なる流れになったため、ハイペースへの対応力が結果を大きく左右することになった。

逆に今回の小倉記念は先行勢がそれほど多くない組み合わせ。上位勢は軒並み控えて運びたいタイプが多く、前走飛ばしたフェイマスエンドにしても今回は無茶してまで行く理由はなさそうだ。

今年は比較的ゆったり流れると見る。

ヴォージュの巻き返しに期待したい。七夕賞では重賞の壁というよりも、前述した通り先行勢がやり合う流れを追い掛けて失速した形。本来なら後続を待つところで溜めを作る馬が、前回は前を捕まえに動くしかなく結果としてラストの失速につながった。

2走前プロディカルサン以下を完封した内容を見ても、並んでの強さ、混戦での強さがこの馬の持ち味。本来の先行策ならば重賞でも通用する。幸い相手関係も楽で、積極策からの押し切りに期待したい。

相手にはフェルメッツァ。小回り二千はこの馬の舞台。スパッとはキレないがジリジリ伸びるタイプで小倉記念向きだろう。北村友騎手とも手が合いそう。

七夕賞では不利に泣いたタツゴウゲキ、強敵相手に戦って来たスピリッツミノルも差はない。

今年は全体にややイン重視で攻めたい。

人気のストロングライタンも特別嫌う理由はないが、かといって喜んで人気で飛びつくほど抜けた能力もない。それはサンマルティンも同様で、将来性を評価しつつもあくまでも今回は候補の一頭という位置づけだろう。

上位を絞って攻めるというよりも高めを待った方が結果的には良さそうなレースで、当レース連続好走中のベルーフ、外枠で流れ乗れそうなバンドワゴン、溜めが利けば通用するケイティブライドまで。

◎ヴォージュ
○フェルメッツァ…穴推奨

▲タツゴウゲキ
☆スピリッツミノル
△ストロングタイタン
△サンマルティン
△ベルーフ
△バンドワゴン
△ケイティープライド

〜PR〜

毎日、暑い日が続いていますね。
競馬界はちょうど夏競馬真っ只中。

あなたもご存じの通り、夏競馬はこれでもかってぐらい荒れるんですよね。

夏競馬って、なぜこんなに荒れるんでしょうか?


・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

     夏競馬が荒れる“3つの理由”

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

夏競馬が荒れる原因は大きく3つ。


■実力が近い馬同士で混戦となる


 夏競馬はG3がメインで、一線級の馬は秋以降のG1に備えている。
 言い方は悪いですが、二流三流の馬の力は似たり寄ったりです。

■ハンデ戦が多い

 各馬の実力が近い上に、ハンデがつくと余計にわからなくなります。
 力不足とみていた軽量ハンデの馬が激走することも珍しくない・・・
 今週末の小倉記念もハンデ戦ですね。

■開催がローカルの競馬場
 
 夏競馬の中心は直線が極端に短い函館や、坂がきつい中京など、
 中央とは違う特徴を持つ競馬場での開催になります。
 競走馬以外の要素としてこれまでの傾向も予想に重要な
 ファクターになってきます。


このように、
 
           夏競馬は荒れて当たり前。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           荒れないほうがおかしい
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これでは信頼できる軸も選べない、
紐もどこまで拾えばいいかもわからないですね。

そんな難しい夏競馬も、攻略する方法はあります。

それは、“出走馬全頭”について
能力、スピード、血統、統計データを分析すること。

その分析結果を元に、力関係を把握してレース展開を予想をします。

そこまでやって、初めて超穴馬の激走を見抜くことができます。


逆にいうと、



   “そこまでやらないと夏競馬は勝てません”




あるプロ馬券師の方はこの作業に平均3日間かけるそうです。

ただ、プロは専業だからできるんであって、
私たちには到底無理ですよね。

だから、有料情報を購入して時間をお金で買うんですね。


タイムイズマネーって素晴らしい。


・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

      ちょっと待った!!

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

でも、ちょっと待ってください!

能力、スピード、血統、統計を

競走馬1頭1頭について分析したデータ・・・


このデータ、実はここで“無料で公開”されています。
     
◆うまコラボ

https://www.collabo-n.com/lp/ahead/?ad_id=3506


うまコラボは4つのデータを分析して、
馬の強さを数字で表している競馬データ。

プロが3日間かけて導き出す答えを
うまコラボでは一瞬で確認ができます。


うまコラボの予想は3つのゼロで万馬券が的中できます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

競馬知識 →0

分析時間 →0分

情報料金 →0円


こんな予想では的中できないと思いましたか?

でも実際には夏競馬開催初日の
7月2日だけでもこんなに的中しています。

函館2R   6,930円
函館7R 17,090円
函館8R  3,940円
函館9R  5,900円
函館12R 13,190円
福島7R 16,300円
中京3R 19,630円
中京5R 11,460円
中京6R  3,050円

※全て三連単の的中です。


今年の夏競馬はまだ中盤戦が始まったばかり。

うまコラボでは見ての通り、
素晴らしい精度で的中しています。

うまコラボは過去2年間の平均的中率が記載されています。

それによると、三連単の的中率は37%。
3回に1回以上当たるほどの的中率。


この実力、十分に発揮して

最高のリターンを得たいと思いませんか?


ノーリスクでハイリターンを得たいなら

夏競馬の舞台はピッタリ。

いますぐ登録すればまだ間に合います。

今年の夏、ドカッと稼ぐならうまコラボで勝負しましょう!

◆1日最大18レース分の指数が見放題◆

いますぐ無料登録して確認してください
うまコラボ無料登録はこちらから
うまこらぼ



スポンサーリンク

yamamototaro at 12:34│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索