TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-回顧

2017年08月09日

遅くなったけど……【先週の重賞回顧】自信の本命◎ローズプリンスダムが快勝も馬券に繋がらなけりゃ何の意味もない…など。

※TAROの競馬リニューアル準備中につき秋競馬あたりまでやや更新数が減りますのでよろしくお願いいたします><

どうもこんにちは。

多少間が空きました。

いや〜、実は先週の日曜日は僕が配信している競馬ノートで、久々に勝負度【A】を配信しました。

そのレースはレパードステークス! そして◎ローズプリンスダム

11番人気で見事快勝〜!! だったのですが、無念の結末でワイドしか取れずという悲しい結果に。悔しさのあまりノートパソコンを真っ二つに叩き割ってしまいまして…ガムテープでくっ付けたら無事動いたのでようやく更新に至ったわけです。。

……ドン引きしないでくださいね。もちろん嘘ですから。。

そんなわけで遅くなりましたが、夏競馬の真っただ中、両重賞の回顧をまずは軽く。

 ↓灼熱のパドック。ミスト(写真左下)の効果はいかほどのものか…
DSC01774



スポンサーリンク


〜小倉記念 2017 結果 →ハズレ

1着 ▲タツゴウゲキ
2着 △サンマルティン
3着 ○フェルメッツァ…穴推奨
-------
6着 ◎ヴォージュ


今年はかなり低調なメンバーでしたが、制したのはタツゴウゲキ。直線の乗り替わりという条件ながら、秋山騎手は見事に乗りこなしました。

目立たないですが腕は確かなベテランジョッキー。さすがでした。

叩き合いに敗れたサンマルティンも今後に期待が広がる2着。

当レースは近年ベルーフ(今年は惜しくも4着)が連続で馬券に絡むなど、そもそもこの条件(小倉芝2000m)自体ハービンジャー産駒の活躍が目立ちますが、今年はサンマルティンが2着。今後の注目血統でしょうか。

そしてもう随分前から活躍が目立っていたトニービンの系統から今年はフェルメッツァが3着(母父トニービン)。キレないがバテない、中距離の持久力戦で持ち味を発揮しました。

ただレースレベル自体はそこまで高くなく、今後に繋がるかというとやや疑問も。伸びしろがありそうなのはサンマルティンでしょうか。

ヴォージュは良い感じで直線に向くも伸び切れず。まだ重賞は少し荷が重いのか…やや残念な結果に。

〜レパードステークス 2017 結果 → トリガミ

1着 ◎ローズプリンスダム
2着 …サルサディオーネ
3着 ▲エピカリス


前述通り気休めのワイドのみ。

今年は例年に比べるとやや手薄なメンバー構成だったでしょうか。

勝ったローズプリンスダムはダート馬としてはまだまだ非力感が強く、それで痛い目にあったジャパンダートダービーでしたが、そういう意味で平坦替わりは大きなプラスになったと思います。

何はともあれ、人気薄本命にしてそれが走ったって馬券に繋がらなきゃどうしようもないですから…。

何の意味もない!!
よしお

それでも少なからず馬券を仕留めた方はいらっしゃるみたいなので、ちょっとは貢献できたなら良かったですが、次の勝負レースはビシッと仕留めます!

また今週から頑張ります。

重賞の細かい回顧はまた例によって競馬ノートもご覧ください。今週は少し遅くなりましたが本日配信しておりますので、以下から購読するとすぐに届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



また今後は真夏の交流重賞なども続くので無料メルマガの方も是非登録して頂ければと思います。何かといろいろお送りします。

▽こちらから登録できます
TAROの競馬@無料メルマガ(スマホ&PC版)
TAROの競馬@無料メルマガ(ガラケー版)


展望などは次回から書く予定です(^o^)

スポンサーリンク

yamamototaro at 13:13│clip!2017-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索