TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞以外の予想

2017年08月12日

◆新潟日報賞&阿蘇ステークス 2017 予想

こんにちは、TAROです。

今週はブログの方はだいぶのんびりさせてもらいました。そろそろもう週末なのでエンジン上げていきます!

さて、今週末は全米プロが開催中。松山英樹選手凄いですね。

初日の6バーディー5ボギーの出入りの激しいゴルフの時点で予感はありましたが、

良い予感が的中し、2日目に7バーディーノーボギーの猛チャージ!! 暫定でではありますが首位タイにつけています。

僕は途中で力尽きて寝てしまいましたが、何度かピンチもありながらもロングパットをことごとく沈めてパーセーブを続けるうちに流れが来ました。

これは完全に素人意見ですが、フラットに見て、ひいき目抜きに今世界で一番安心して見てられる選手だと思います。もちろんメジャーを勝つにはそこにプラスαが必要(ダービーを勝つのに福永騎手の安心感だけではダメなのと同じ)ですが、ちょっとの運やタイミングが噛み合えばもうメジャー制覇はすぐそこでしょう。それが今回なのか、あるいは来年なのかはわかりませんが、大いに期待して週末の夜を迎えたいと思います。今日からは地上波の中継もありますので、是非興味のある方は夜中の3時くらいからですが一緒に応援しましょう!

高校野球は個人的に応援したい三本松、そして期待したい明豊がいよいよ明日登場ということで、まずはそれを楽しみにしています。

しかしながら、一番楽しみなのは競馬であります!今週末こそヒモまでビシッと仕留めて、大きな馬券をつかみ取りたいと思います。早速予想へ行きます。

新潟日報賞についてはラストで本命馬を書いていますのでご覧ください。


スポンサーリンク


【阿蘇ステークス】

真夏の小倉のダートオープン、ハンデ戦。波乱含みか。

ポイントは展開になりそうだ。

アドマイヤロケットはとにかく行き切ってこそ持ち味が生きる馬で、前開催、中京の先行有利ダートの流れに乗っての逃げ切り。今回も積極策濃厚だろう。加えて内の伏兵トミケンユークアイ、外のコパノチャーリー(和田)など先行勢が揃い、今回は差しが届く流れの方に賭けてみたい。

トラキチシャチョウを狙う。前走は久々でまったく見せ場なく敗れたが、昨年末はダートのオープン特別で連続好走。差しが届く流れならこのクラスでも上位の能力があることは既に証明済みで、やや影が薄くなってはいるが、展開向きそうなここは出番だろう。

前走を見る限り千七くらいの方がレースしやすいメイショウウタゲ、再度の外枠でじわっと運べそうなサウススターマンも、自分のリズムなら距離はこなせそうだ。

以下も差し馬を中心に考えたい。そうなるとモズラインジン、マインシャッツあたりが有力。伏兵で前走距離への適応力を見せたゴーインググレート。外枠から出たなりで運べれば距離はこなせる可能性も。

◎トラキチシャチョウ
○メイショウウタゲ

▲サウススターマン
☆モズライジン
△マインシャッツ
△トップディーヴォ
△ゴーインググレート…穴推奨
△アドマイヤロケット
△ブライトアイディア

PR━・━・━・━・━・━・━・━・━

     “競馬ド素人”が

『月間収支プラス42万円』を叩き出した

  “最新の競馬データ”を暴露

       ↓↓↓

 メールアドレスだけの簡単登録。
 
 関屋記念(G3)の無料情報公開中

http://www.collabo-n.com/lp/join/
うまこらぼ

━・━・━・━・━・━・━・━・━PR


【新潟日報賞】


こちらはかなり難解なハンデ戦。例年波乱が多いが今年も…?

軸はラプソディーア。

前走は不本意な競馬ながら好メンバー相手に押し切り勝ち。地力強化は間違いなく、ディープブリランテ産駒は千四巧者が多い。距離短縮でさらにパフォーマンスを上げてくる可能性が高い。

◎ラプソディーア


対抗以下、また明日の両重賞のフル予想や渾身の勝負レース、勝負馬などは競馬ノートをご覧ください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 12:12│clip!2017-重賞以外の予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索