TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-展望

2017年09月28日

スプリンターズS 2017 〜ダイアナヘイローの急坂ダメ説は本当なのか〜

スプリンターズS2017の予想へ向けて、今日は少しだけダイアナヘイローさんのことを。


と、本題に入る前に昨日の日本テレビ盃はド本線で的中。いつも通りnoteでの買い目公開となりましたが、実質4頭立てと言われた中での結論は……

スポンサーリンク


◎サウンドトゥルーの2〜3着付け本線、危ないのはモーニンという見解。

結果は……

〜日本テレビ盃 2017 結果

1着 ○アポロケンタッキー
2着 ◎サウンドトゥルー
3着 ▲ケイティブレイブ


 ↓交流重賞の旅で配信した馬券
20170927日本テレビ盃結果

交流ということで堅かったが、モーニンの逃げ、ケイティブレイブ2番手、外から早めの仕掛けで潰しに行くアポロケンタッキーという隊列がだいたい予想通り。的中のご報告も多々頂き、良い水曜日でした。

アポロケンタッキーにはこれで昨年末の東京大賞典に続いて2度救われました。

本当は現地に行きたかったのですが、時間的に間に合わず断念。実は南関東の中で船橋だけはまだ行ったことがないんですよね…。平和賞あたりで行けたらいいなと画策している(と、そこまで大げさなことをしなくても行ける距離)だけど、とりあえず年内に目標を定めるとしよう。

今後は交流重賞が本格化するので、是非交流重賞の旅を読んで頂いて、平日からドカンと当てられたら最高です。

交流重賞の旅2017はnoteにて

ちなみにここからの競馬日程がヤバいですよ…。

9月30日(土) 中央競馬・シリウスS
10月1日(日) 中央競馬・スプリンターズS 海外競馬・凱旋門賞
10月3日(火) 金沢競馬・白山大賞典
10月4日(水) 大井競馬・東京盃
10月5日(木) 大井競馬・レディスプレリュード
10月7日(土) 中央競馬・サウジアラビアロイヤルカップ
10月8日(日) 中央競馬・毎日王冠
10月9日(祝) 中央競馬・京都大賞典 盛岡競馬・南部杯


10日間、中央地方海外で合計10重賞( ゚Д゚)

これはもう気合を入れていくしかない! 目指せ、10連勝!

ちなみに交流重賞は買い方がかなり重要になってきます。まさに印をつけてからが勝負! 買い方、また競馬全体の構造を学びたい方は競馬ノートがオススメです。競馬はギャンブルとはいえ頭を使う勝負。だからこそきちんと研究して、構造を知り、馬券に繋げていきましょう。大切なお金をできるだけ減らしたくない、そして競馬をできるだけ楽しみたい。

競馬の教養を深め、さらに回収率アップを目指す。ただ当たったハズれたを超えた世界があると信じています。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携 帯 版 ⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



さて、表題の件、ダイアナヘイローについて。

僕はこの馬結構デビュー時から注目していて、出世してきたのはとても嬉しい。が、ココに来て、陣営の方からこんな声が出ているのです。

「坂がダメ」

コメントを正確に記しましょう。

福島厩舎の福島助手のコメント。

「あとは坂のあるコースがどうかだけ。絶対平坦の方がイイと思うから」

アンカツ元騎手のコメント。

「とにかく『軽い』イメージの馬やで、直
太字線に急坂のある中山未経験って部分が余計に引っ掛かる」

現場が必ずしもいつも正しいとは言い切れないのが競馬の常ではあるものの、”絶対”とまで言われるとやはり気掛かりと言えば気掛かり。アンカツさんの発言にしても、僕はかなりアンカツ元騎手を信頼しているので、これまた気掛かりだ…。

TAROの競馬においてはこの馬、デビュー時からかなり評価していたのですが…

デビュー戦終了後


『好スタートから逃げ切り。良いスピードあり上を目指せる器。重賞戦線乗れる【昇級即通用】』


2戦目本命時(エルフィンS7番人気2着)


『◎3ダイアナヘイロー
→初戦の新馬は頭を上げるようなしぐさを見せながら先手を奪うと、余力十分に押し切り。タフな馬場にも適性のありそうなキングヘイロー産駒で、地味ながら今後大きいところを狙って行ける器に見えた。下手に抑えると持ち味出ないのでここも強気の競馬ならば十分能力的にチャンスあり。有力どころは外枠や過大評価気味の面もあるので、一角崩しに期待したい』


2戦目終了後

『完全にディープ産駒の切れ味比べのようなレースの中、キングヘイロー産駒、しかもキャリア1戦で接戦に持ち込んだ。デビュー戦同様にスタートからの加速が良く、常に自分の形に持ち込めるレースセンスは武器。追っての味もあり、タフな脚を使うので急坂コースならばより持ち味を生かせそうだ。デビュー戦の勝ちっぷりが既に重賞でも通用するモノで、さすがに桜花賞はわからないがトライアルなら好勝負必至だろう。さほど人気するタイプでもないので次走も積極的に狙って行きたい』

上記の評価でもわかる通り、この馬は軽さよりもタフな持久力あるスピードが武器という認識。したがってむしろ坂があった方が良いくらいで今回は狙いかなと思っていたりもするわけです。

ちなみに、先を読めていたようなことを書いていますが、スプリント路線で出世することはあまり考えておらず、どちらかといえばマイルでの出世を期待していた馬でした。ただキングヘイロー産駒はローレルゲレイロもそうですが、徐々にスプリント寄りになって行ったりするんですよね。皐月賞2着、菊花賞にも出走し、最後は高松宮記念を制した父キングヘイロー然りですか。

気性的なものもあるし、武豊スタイル、好スタートからスッと出て行くという競馬に合っていたともいえるか。未だに桜花賞に出れていたら好勝負になったと信じて疑わないのですが、その答えは永遠に見ることはできません。

何はともあれ、上記のような急坂を懸念するコメントは多少ながらも気になるところです。信頼する解説者と、馬の近くにいる関係者の発言ですから。潜在能力を発揮してくれることを願いながら、再度レース映像を見直しつつ少し結論を迷おうかなと思います。

それとダイアナヘイローだけでなく今回のスプリンターズSはこれが重要になりそうですね。特にレッドファルクス、ダイアナヘイローあたりの取捨のポイントはココでしょう!
人気ブログランキングへ

混戦模様。結論はまだ迷いそうです。

〜PR〜

スプリンターズSは何としても当てたい!

それこちらのサイトがオススメです。

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト



昨年は3連単【18万円】決着

スプリンターズS(G1)

関東のG1でも高確率で馬券に絡むのは関西馬!

ぶっつけ本番の関東馬レッドファルクス等を尻目に……

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?



最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

スプリンターズS・3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】




2015年も23万馬券(桜花賞)をブチ当てただけでなく、

15週連続重賞的中を達成するなど圧倒的な実績!!

2016年も予告の桜花賞【2万0330円的中】
天皇賞(春)【2万0160円的中】を筆頭に、

オーシャンS【14万6540円的中】
フラワーC【8万2600円的中】
ジャパンC【3万6260円的中】
阪急杯【1万8050円的中】
アンタレスS【1万0620円的中】
中山金杯【1万1190円的中】
など特大万馬券的中を連発!!

そして2017年も!

イキナリ京都金杯【1万1040円的中】を筆頭に

毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中おお届けしたほか、重賞以外でも関西馬情報で万馬券的中を連発しています!!


※以下、一部の的中を抜粋
・09月03日(日)札幌4R 3歳未勝利【2万0880円的中!】
・09月03日(日)小倉3R 3歳未勝利【1万2130円的中!】
・09月02日(土)新潟11R 長岡S【1万1030円的中!】
・08月27日(日)札幌11R キーンランドC【1万5390円的中!】
・08月27日(日)小倉3R 3歳未勝利【1万7650円的中!】
・08月20日(日)新潟10R 阿賀野川特別【3万4260円的中!】
・08月12日(土)小倉6R 3歳未勝利【1万2290円的中!】
・08月05日(日)小倉10R 指宿特別【2万3710円的中!】
・08月05日(土)札幌4R 3歳未勝利【1万4830円的中!】
・07月30日(日)札幌12R 道新スポーツ賞【2万1330円的中!】
・07月29日(土)小倉10R 由布院特別【2万1220円的中!】
・07月22日(土)中京12R 桶狭間S【1万5320円的中!】
・07月22日(土)函館9R 3歳以上500万下【1万6720円的中!】
・07月15日(土)中京12R 3歳以上500万下【1万5970円的中!】
・07月02日(日)函館12R 道新スポーツ杯【1万3190円的中!】
・07月02日(日)中京10R 香嵐渓特別【1万6130円的中!】】
・07月01日(土)中京11R 白川郷S【5万1400円的中!】】

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、スプリンターズSでも特大万馬券が狙える!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、2017年のスプリンターズSもお任せください!

スプリンターズS(G1)3連単勝負買い目!!
無料入手方法はコチラ!!
チェックメイト:スプリンターズS300_250

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:04│clip!2017-展望 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索