TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-予想前夜

2017年09月29日

未勝利の100円もG1の100円も同じだけど、やっぱりG1を当てたい。いよいよ秋G1スタート!

再びあっという間に週末がやって参りました。

週末に向けて蕎麦を食べて気合を入れました。

水曜の夜から木曜にかけて降り続いた雨もすっかり止み、週末は晴れ良馬場で行われそうなスプリンターズS。枠順も決まり、さて結論を…と行きたいところだけど、今年は本当に難しいですね。



スポンサーリンク


レースか買い方か、いずれにしてもどこかに一本ラインを引いて決め打ちしていくくらいの方が良さそうな気もします。

レースに決め打ちするなら、差しが届くような競馬になるのか、あるいは逃げ先行有利になるのか。

前者ならメラグラーナやレッドファルクスといった面々が当然上位を賑わすチャンスは大きくなるだろうし、後者ならまったくレースの趣旨が変わってくる。

買い方で決め打つなら、様々な選択肢がありますが、伏兵ならこれと決めて流す、人気馬からなら人気馬同士はないという決め打ちでも良い。何にせよ、馬券にこだわっていきたい。

今週はあまり事前段階で頭の中を固めたくなかったので、全馬診断とかそこら辺もお休みしました。

人気順を読むだけでも難しい…

〜スプリンターズステークス 2017 予想オッズ


1番人気 レッドファルクス 3.5倍
2番人気 セイウンコウセイ 4.4倍
3番人気 メラグラーナ 6.5倍
4番人気 ダイアナヘイロー 7.7倍
5番人気 ファインニードル 9.1倍


って感じでしょうか。

と言いつつ上位2番人気までは当たったとしてもそれ以下は全く読めない…。

何はともあれ、秋G1がスタートします。

「未勝利の100円もG1の100円も一緒」


とはよく言います。確かに理屈ではそうかもしれません。

しかし、僕は違います。やはりメインレースで興奮しながら的中する気持ち良さ、感動は未勝利のそれとは違います。みんなで喜んだり悲しんだりできるのも重賞やビッグレースです。

100円は100円だとしてもそれは金銭的な問題に限った話。お金を儲ける以上の感動を得るために馬券を買っている面もあるので、やはりデカいレースを当てたい。これが素直な気持ちですし、実際に競馬ノートでの勝負度【A】での配信は大半が重賞です。

なので、理想はG1で勝負して大きな配当を得ることです。

秋G1はこれから有馬記念まで10レース以上! いや、ホープフルまでならもっとか。

地方競馬でも数々のG1がありますし、凱旋門賞はじめメルボルンC、香港国際競走など海外G1も目白押しです。

これから年末までどれだけ当てることができるか、2017年の命運を賭けた勝負が始まります。まずは幕開けとなるスプリンターズSでスカッと当てて、好スタートを切りたいですね。年末まで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

明日はシリウスステークス関連を何かしら更新する予定です。今週末は日曜夜までの戦いとなります。良い週末にしましょう!

シリウスステークスのフル予想他、週末予想は競馬ノートにて。以下より購読できます。
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 22:52│clip!2017-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索