TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年09月30日

◆中山メイン 秋風ステークス 予想〜スンナリ先行で◎ルグランフリソン粘る〜

ガチ馬飛ばしてしまいました><

ここでは秋風ステークスをお送りします。

シリウスステークスは前回書いた通り。

【シリウスステークス】

狙いたい伏兵は……

前走はやや距離不足を感じる内容だったが、それでもラストは差を詰めてきており能力の一端は見せた。もともと過去5勝中4勝がダート1900m以上という生粋のスタミナホースで、ココ2走は千八が短かった可能性が高い。父の産駒はダートの中長距離で圧倒的な成績を残す穴血統で、距離延長&タフな馬場に替わる今回は一変に期待できそうだ。流れひとつ、位置取りひとつ。脚を余さずスムーズなら激走に期待できるシチュエーションだろう。思い切って狙ってみる価値アリ!

人気ブログランキングへ

それでは秋風ステークスへ。


スポンサーリンク


【秋風ステークス】

ジュールポレール、フロンテアクイーンといった春のG1戦線でもそこそこ沸かせた馬たちが登場。まずまずのメンバーが揃った一戦。

当然その2頭の能力は上位だが、ココは展開利がありそうなルグランフリソンから。

そこまで好みのタイプではないが前で踏ん張るレースに強く、前走は厳しい流れ&強敵相手ながら強気の競馬で押し切り勝ち、着差以上に強さを見せた一戦だった。ココはマイルの割に先行勢が多くなく、スムーズに前に行ければ粘り込み可能と見る。

相手にはジュールポレール、フロンテアクイーンの前述2頭。

好枠引けたストーミーシーも立ち回り一つで差し脚を伸ばせそうだ。この条件は合う。

伏兵はデアレガーロ。前走は千二での勝利だったがもともと中距離で走っていた馬。追って味があり前走テン乗りだった蛯名騎手とはとても手が合う印象で、ゼ前半の折り合い一つでチャンスあり。

◎ルグランフリソン
○ジュールポレール

▲フロンテアクイーン
☆ストーミーシー
△ヴェネト
△デアレガーロ…穴推奨
△ストレンジクォーク
△マイネルメリエンダ

土曜は以上!

スポンサーリンク

yamamototaro at 14:35│clip!2017-重賞予想 | 2017-重賞以外の予想
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索