TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年10月07日

【サウジアラビアロイヤルカップ 2017 予想】〜今年は例年以上の豪華メンバーで注目の一戦〜+ガチ馬

サウジアラビアロイヤルカップ 2017 の予想記事です。

〜土曜日のガチ馬(`・ω・´)@京都9R 北國新聞杯〜

東京&京都の開幕週はあいにくの雨模様。というわけで、狙いはダート1900mから。

※ガチ馬とは……平たく言えば”ガチガチの馬”つまり”堅い馬”。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。

【京都9R 北國新聞杯】

土曜のガチ馬→近走はすっかり現級の安定勢力。前走は逃げることができず厳しい流れに巻き込まれる形にはなったが、それでもキッチリ崩れず結果出したように、このクラスなら力は上位。今回は距離延長でスンナリ行けそうな組み合わせ。印的には対抗にしたが、安定感ならナンバーワン。連複軸は堅い。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m


スポンサーリンク


予想の前に…今週は人生初金沢に行ってきました。

どんより曇り空…
DSC01954

イベントで来られていた津田麻莉奈さん、テレビ以上に美人さんでした。
DSC01961

予想も完璧。良いなぁ・・・。
DSC01970

TAROの競馬本命◎コパノチャーリーの出遅れ→大凡走で落胆…
DSC02001

競馬場を出るときは雲間から日差しも…
DSC02011

心はどんよりのまま。どんよりしていたので預けた荷物を受け取るのを忘れるというハプニングも(笑)

それでも金沢はとても良い街で、また競馬場も落ち着いた中に情緒もあり、また行きたいなと思いました。というか近いうちにまた行くことでしょう。

馬券がなぁ・・・><

JRAは当てたい。

【サウジアラビアロイヤルカップ】

重賞昇格3年目。今年は例年以上に好メンバーが揃った。

ダノンプレミアムは初戦の内容から今後かなり大きいところを狙えそうな器、マイル路線で上を目指せるステルヴィオ、シュバルツボンバーといった面々も先々に向けて伸びしろがありそうだ。

もっとも18頭立てはひとつのポイントになりそう。これだけの多頭数になるとスケールと同時にセンスの良さ、フルゲートで力を発揮できる立ち回りの上手さも重要になる。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

これまでデビューから2戦はいずれもレースセンスの良さを見せる好内容で、スタートを決めて好位から抜け出す競馬は安定感がある。前走はややスタートで出過ぎたことで前半掛かってしまったが、それでもラストは楽々と抜けた。距離が伸びて良いタイプではないが、早期マイル重賞なら勝ち負けできる。

対抗にはステルヴィオ。コスモス賞は辛勝だったが、洋芝の千八があまり合わなかった印象が強かった。デビュー勝ちした東京芝千六なら安定して力を発揮できるだろう。

素質上位のダノンプレミアムはディープ産駒としてはディープブリランテのようなパワー型。馬場の悪化は歓迎だろう。あとは内枠がどう出るかだが素材の良さだけならメンバー中ナンバーワン。スムーズに運びたい。

シュバルツボンバーもマイルなら重賞でも勝ち負けできる器だが、こちらも内枠が課題になりそうだ。スムーズに運びたい。

以下は混戦模様だが、上位勢の不発があるなら出番あり…ということで伏兵勢を2頭。

1頭はマイネルサイルーン。前走は前半やや力んだ影響が出たのかもしれないが、本来の力を出せればもう少しやれる馬。デビュー戦は当舞台でミュージアムヒルを下しており、持ち味のしぶとさを生かせれば出番があっても…。

コスモインザハートは前走馬場状態を考えればまずまず粘った。初戦は柴田未騎手が騎乗しながらもキッチリ勝利、見た目以上の完勝だった。マイルに戻ればもうワンランクパフォーマンスを上げて来れる可能性もありそうだ。

人気ブログランキングへ
○ステルヴィオ
▲ダノンプレミアム
☆シュバルツボンバー
△マイネルサイルーン…穴推奨
△コスモインザハート…穴推奨
△ダブルシャープ
△スワーヴエドワード
△テンクウ

〜重賞の買い目&毎日王冠・京都大賞典も競馬ノートで〜

TAROの競馬における重賞予想の最終的な買い方・推奨券種については、『競馬ノート』をご覧ください。

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの 『【馬 券】』 のコーナーの記述に則っております。

競馬ノートは月額制のメルマガですが、「1,620円(税込)/月」にてすべての重賞予想&買い方、また次走の狙い馬や重賞の詳細回顧、ブログではまったく公開しない勝負馬や勝負レースを余すことなく配信してます。

既に2012年から5年以上にわたり多くの方に支持して頂いている競馬ノート。是非ブログ 『TAROの競馬』 とともにお読み頂ければ幸いです。

競馬の有料サービスはちょっと…という方も競馬ノートはその値段と、読み物としての面白さもあり広く支持をして頂いています。

丸乗りして儲けたい!
馬券で家を建てたい!


というような考え方の方には合わない(その考え化を否定はしません)と思いますが、

・お小遣いの中で馬券を買うが、少しでも回収率を上げたい
・大金を使わなくても大きな馬券を当てたい
・自分の力で予想をして穴馬券をゲットできるようになりたい
・予想や回顧の方法、知識、見識を広げたい
・馬券の買い方をさらに磨きたい
・競馬の見方を広げ、もっと競馬を楽しみたい
・生涯の趣味として競馬を楽しみ、同時にたくさん当てたい
・とりあえずどんなものか読んでみたい


という方は最初のひと月は無料で読めるので、是非以下のリンクより読んでみてください。

本日はサウジアラビアロイヤルカップに加えて京都からも勝負レースを配信!もちろん明日の毎日王冠、月曜の京都大賞典のフル予想もお送りします。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート

スポンサーリンク

yamamototaro at 12:06│clip!2017-重賞予想 | 2017-旅行
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索