TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-地方重賞

2017年10月11日

【川崎】鎌倉記念 2017 予想〜わからないならわからないなりの予想&買い方を〜

秋の地方交流シリーズが2連勝からの4連敗。

巨人はロッテより弱い(かなり拡大解釈)…の日本シリーズじゃないが油断するとこうなる。明日はエーデルワイス賞。リハビリも兼ねて今日は鎌倉記念を軽く予想してみよう。

  ↓金沢競馬場の焼きそば。B級感溢れるパンチのある見た目だが中央競馬の売店にあるパック入り焼きそばよりもずっと美味しかった。その場で焼いて、目玉焼きをドーンと乗せる。
2017-10-03-14-58-37

このボリュームで500円は安い!

エーデルワイス賞は明日門別で20時発走の交流重賞。過去5年すべて3連単万馬券。そのうち30万超が3回、うち1度は70万超、さらにもう一度は100万超の超大波乱。

こういう交流もたまには面白い。デカいの当てたいぞ。

いつも通りnote にて、間に合えば本日中に公開。ただ、たぶん明日になるかも。
note はこちら。心の準備を。

それでは今日は地方重賞・鎌倉記念の予想。秋華賞の話は次から。

穴候補をこっそり。前走は展開&枠共にかなり厳しい競馬に。コーナー2回の1800mよりも4回の2000mの方が明らかに向いている。逆襲あるぞ。

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク


【川崎11R 鎌倉記念】

川崎ダート1500mのポイントは前半の隊列だろう。外から行く馬がいれば内枠勢はやや厳しくなるし、逆もまた然り。

競馬はどこでも同じで、これは中央競馬も地方競馬も隊列構造は同じ。

ゴールドパテックは2走前がモロに構造的不利。前半外から行く馬が多く、スタート直後、さらに最初のコーナーまでに致命的なロスがあり、その時点で戦意喪失、大敗もやむなし。鬱憤晴らしの前走は完勝、あれが本来の力。

今回は外枠勢に行く馬が多く、流れは差しに向きそう。上手く前半溜めてスムーズに運べればおのずと結果はついてきそうだ。

相手には追っての良さあるシェーンリート。外枠はプラスになるはず。

同じく外枠ユニバーサルライト、センスあるマッドドッグ。

森野ラスボスとは何たる名前。森野の晩年はラスボス感はまったくなく、セカンドゴロを量産していた。しかし良い名前なので押さえ。

中央とは異なりヒモ抜け上等なので相応の買い方で。地方はよくわからないが、わからないならそれなりの戦い方があるということ。

大事なのは中途半端にわかることではなく、わからない自分をわかること。無知の知。

◎ゴールドパテック
○シェーンリート
▲ユニバーサルライト
☆マッドドッグ
△モリノラスボス
△リコーワルサー

……つまりですよ、わからないならわからないなりの券種選びなり予想なりをすれば良くて、競馬はそういうことも大事なのです。予想も大事だけど、もっと大事なのかもしれない。

予想と、それ以上に大事なことを知りたい方は是非競馬ノートを読んで一緒に馬券で戦っていきましょう。馬券を当てるために上京12年目で6度目の引っ越しをしたTAROの競馬が本気で予想をしています。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 17:05│clip!2017-地方重賞 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索