TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年10月21日

◆富士ステークス 2017 予想〜荒れ馬場大歓迎●●●●●●●復活走!+ガチ馬〜

本記事では富士ステークス 2017 の予想を掲載します。

〜土曜日のガチ馬(`・ω・´)@京都9R 北野特別〜

先週のガチ馬は、土曜京都最終のヴェンジェンスがギリギリ3着確保、日曜東京メインのマウントロブソンはキッチリ勝利。確実に3着までに来る馬を指名するガチ馬。今週も決めて行きましょう!今日は……

※ガチ馬とは……平たく言えば”ガチガチの馬”つまり”堅い馬”。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。

【京都9R 北野特別】

土曜のガチ馬→長らく不振にあえいでいたがようやくトンネル脱出気配。戦績通り好不調がかなりはっきりしたタイプで、これはこの馬のお父さんの産駒全般に言えることでもある。ココはアドマイヤウイナーが断然人気気配だが、スロー濃厚に加えて乗り難しいタイプに松山Jがテン乗りというのも少し心配。能力最上位を認めつつも、確率的なこと、軸としての信頼度の高さという点ではこちらと見て狙って行きたい。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます!

今週もひたすら雨に降られていた気がしますが、気づけば週末を迎えました。先週の木曜、そして今週の水曜とここ10日ほどの間で2日しか晴れていませんが、今週末は台風の接近とともにさらなる荒れ模様となりそうです。競馬にも大いに影響を与えそうなので、まずは天候、空模様を気にしつつ…となりましょうか。

もっとも、確実性だけを求めていたら馬券なんて買えなくなってしまうので、ある程度はヤマを張って攻めていく姿勢も大事。というわけで、今週の予想に参りましょう。

富士ステークスから。余裕があれば京都のメイン室町Sも後ほど更新予定です。
image



スポンサーリンク


【富士ステークス】

エアスピネル、イスラボニータを筆頭に、新興勢力の3歳馬ペルシアンナイト、前走待望の重賞初制覇を飾ったグランシルクなど、上位勢はそれなりにメンバーが揃った一戦。

ただ雨、さらにはマイル戦にしてはスローが想定される展開など不確定要素も多い。伏兵の出番もアリと見る。

狙いたい本命は馬は…

前走は強敵相手の一戦で出遅れ、いつもよりその後は強くに出たが、逃げた馬、そしてインで待機していた馬に流れが向いたレースで、結果的には能力を発揮できず。

脚質的にも安定感はないが、マイル重賞2勝は今回のメンバーに入っても決して引けを取らないもの。なによりピッチ走法で荒れ馬場は上手く、2歳時には最終週の荒れ馬場のインからするすると進出して勝利した実績もあり。ある程度ばらけてスムーズに走れれば好勝負になるとみる。

その本命は馬はコチラ!
→◎人気ブログランキングへ

対抗以下、オール印は競馬ノートでお送りしております。既に配信済みですので登録と同時に届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)



スポンサーリンク

yamamototaro at 08:00│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索