TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年10月28日

【アルテミスステークス 2017 予想】

本記事ではアルテミスステークス 2017 の予想を掲載します。

前期字で書いた通りがち馬は京都8Rからこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

少しだけ眠いので、早速予想へ行きます。スワンステークスがもし外れたら力尽きてしまいそう…。
040918-001.jpg



スポンサーリンク


【アルテミスS】

恐らく午後から雨が降り出す可能性が高い東京競馬場。先週来の雨で馬場は傷んでおりコース替わり程度で回復する感じでもない。あまり先行勢が多くないメンバー構成で牝馬同士となればスローも想定されるが、どちらかと言えば外有利になりそうだ。

人気のトーセンブレス、ラッキーライラックあたりの素質は高いが、それと同等クラスの馬が数頭いる粒揃いのメンバー構成。人気ほど能力差はないように思える。

もともと力はあってもこの時期の2歳戦はちょっとしたブランド力のなさで人気がなくなるのが常。力はあるが人気になっていないような馬がいれば積極的に狙って行きたい。

デビュー戦の勝ちっぷりだけならメンバー中トップクラスでありながら中穴程度に収まっているこの馬から狙って行きたい。
人気ブログランキングへ

デビュー戦はスタートも無難に決めると好位追走、折り合いも大きな課題ではなく、センスの良い走りで好位から直線はスッと抜けだすセンスあふれる走りを見せた。

ど派手な大外一気を決めたトーセンブレスと比べると見た目は悪く言えば地味だが、よく言えば堅実で、多頭数の混戦になればなるほどこの馬の先行力とセンスが生きると見た。

相手にはラッキーライラック。新潟外回りの着差はあまりアテにならないが、それでも初戦は完勝。さほど不器用なタイプでもなく、外枠もプラスになりそうだ。

トーセンブレスが3番手。初戦は大外一気。不器用さが目立ちあまり前が残る流れになると不発もあるかもしれないが、荒れ馬場は問題なくこなせるタイプだろう。ある程度スタートを決めて流れに乗りたい。

以下は大混戦だが、大穴でシンデレラメイクが侮れない。前走は上位2頭に屈したが、いずれも重賞級の牡馬。デビュー戦の勝ちっぷりは牝馬同士のマイル重賞なら…と思わせるもので、荒れ馬場得意のディープブリランテ産駒、流れに乗れればやれて良い。強気な中谷騎手とも手が合うタイプだろう。

人気ブログランキングへ
○ラッキーライラック

▲トーセンブレス
☆シンデレラメイク…穴推奨
△スカーレットカラー
△シスターフラッグ
△ミスマンマミーア
△ダノングレース
△トロワゼトワル

〜アルテミスS&天皇賞(秋)のフル予想、スワンSフル予想などは競馬ノートで〜

TAROの競馬における重賞予想の最終的な買い方・推奨券種については、『競馬ノート』をご覧ください。

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの 『【馬 券】』 のコーナーの記述に則っております。

競馬ノートは月額制のメルマガですが、「1,620円(税込)/月」にてすべての重賞予想&買い方、また次走の狙い馬や重賞の詳細回顧、ブログではまったく公開しない勝負馬や勝負レースを余すことなく配信してます。

既に2012年から5年以上にわたり多くの方に支持して頂いている競馬ノート。是非ブログ 『TAROの競馬』 とともにお読み頂ければ幸いです。

競馬の有料サービスはちょっと…という方も競馬ノートはその値段と、読み物としての面白さもあり広く支持をして頂いています。

丸乗りして儲けたい!
馬券で家を建てたい!


というような考え方の方には合わない(その考え化を否定はしません)と思いますが、

・お小遣いの中で馬券を買うが、少しでも回収率を上げたい
・大金を使わなくても大きな馬券を当てたい
・自分の力で予想をして穴馬券をゲットできるようになりたい
・予想や回顧の方法、知識、見識を広げたい
・馬券の買い方をさらに磨きたい
・競馬の見方を広げ、もっと競馬を楽しみたい
・生涯の趣味として競馬を楽しみ、同時にたくさん当てたい
・とりあえずどんなものか読んでみたい


という方は最初のひと月は無料で読めるので、是非以下のリンクより読んでみてください。

本日はスワンステークス&アルテミスSに加えて新潟最終レースも配信済み。購読開始と同時に予想が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

スポンサーリンク

yamamototaro at 13:40│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索