TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-note

2017年11月03日

【いよいよJBCデー】JBCクラシック 2017 予想

11月になりました。競馬ノート読者募集です。初月無料!中央競馬の全重賞&勝負レース、回顧などTAROの競馬のすべてが届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


おはようございます!

sapporokeiba

あっという間に平日が過ぎ去り、金土日、怒涛の3日間開催が始まります。しっかり充電して気力体力充実、あとは当てるだけの金曜の朝です。

それにしても日本シリーズ、ワールドシリーズともに熱い戦いが続いています。ワールドシリーズは強打のアストロズがドジャースを倒し初となるワールドシリーズ制覇! 日本の野球ファンにとってはダルビッシュ投手が打たれてしまい辛い結末となりましたが、アストロズは地道な強化計画が実を結びましたね。昨年のカブスといい、やっぱり弱いチームだからこそ長期的な展望の下でのチーム作りが大事なのだなと実感させられます。

中日もそういう方向に舵を切り始めたように思えるので、まずはあと1〜2年は我慢が必要かなというのが正直なところ。希望はあると信じて。

日本シリーズはベイスターズが底力を見せての盛り返し。野球ファンのひとりとして週末に楽しみが残ったことを素直に喜びます。

さて、競馬。

まず一発目はJBCから行きましょう!

なお、2017年の交流重賞は『交流重賞の旅』と題しまして、noteにて配信しています。

2015年から基本的にほぼ全交流重賞にて1万円分の公開馬券を配信しておりまして…

〜2015年

購入 370,000円 払戻 479,080円 収支+109,080円 
40戦11勝3ガミ5休 的中率 40.0%  回収率 129.5%
※3万円購入が1度あり

〜2016年 
 
購入 390,000円 払戻 677,980円 収支 +287,980円
40戦11勝2ガミ1休 的中率 33.3%  回収率 173.8%  


過去2年はいずれもプラス収支!

〜2017年

購入 300,000円 払戻 395,640円 収支 +95,640円
30戦7勝(3ガミ※) 的中率 33.3% 回収率 131.9%  


……失速気味…まったく満足していません!

2017年もまずは150%を超えられるように、残り2カ月、渾身の予想をお送りします。

TAROの競馬note版/交流重賞の旅〜JBC特別版〜

こちらではJBCクラシックの予想をお送りします。

スポンサーリンク


【JBCクラシック】

ダート中距離路線のお馴染みのメンバーが揃った一戦も、現状のこの路線は抜けた存在がおらず、走るたびに順番が変わる状況。

本命はこの馬に。
人気ブログランキングへ

やや近走の内容を見ると買いづらいかもしれないが、もともとこの路線の安定勢力。昨年のG1制覇は針の穴を通すような、すべて上手く行った一戦ではあったが、それ以外も末脚は安定、大崩れはない。

前走は自ら前を捕まえに行く競馬だったが、それでも直線勝ち馬に迫ったようにまだまだ衰えのないところを見せたレース。距離延長はプラスで、多少人気が落ちて気楽に運べる点もプラスになりそうだ。この馬は自分から動かない方が伸びる。

相手には外枠引けたアポロケンタッキー。とにかくこの舞台は合う。外からスムーズなら好勝負だろう。

外枠から流れに乗れそうなケイティブレイブもこの舞台は合う。有力。

アウォーディーは最内枠が課題。もともとこの路線の安定勢力だが突き抜けた力はなく、気を抜く面も気になるところ。安定感は評価できるが、突き抜けるまでは果たしてどうだろうか。

地方のダートへの適性はどうかも地力あるグレンツェント。ハマれば力あるミツバも押さえたい。

人気ブログランキングへ
○アポロケンタッキー

▲ケイティブレイブ
☆アウォーディー
△グレンツェント
△ミツバ

交流重賞はココからが勝負!

レディスクラシック〜スプリント〜そしてこのJBCクラシックまで、全レースのオール予想&リアル勝負馬券(1万円分)は、以下よりご覧ください。

TAROの競馬note版/交流重賞の旅〜JBC特別版〜



中央競馬の予想は次の更新にて。

スポンサーリンク

yamamototaro at 05:33│clip!2017-note | 2017-交流重賞
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索