TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年11月04日

【京王杯2歳ステークス 2017 予想】+ガチうま

本記事では京王杯2歳ステークス 2017 の予想を掲載します。

〜土曜日のガチ馬(`・ω・´)@福島11R みちのくステークス〜

昨日はガチうまはお休み、3日間開催2日目の今日から行きます。

※ガチ馬とは……平たく言えば"ガチガチの馬"つまり"堅い馬"。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。
 

2017-11-03-16-10-30

【福島11R みちのくステークス】

土曜のガチうま→狙いは福島メイン。2走前の勝ちっぷりが優秀でその際に昇級でも即通用と評価した馬。前走はさすがに相手も強かったが大きく負けてはおらず、現状の馬場を考えれば内枠もプラス。改めて勝ち負けに。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

こんにちは、久々に良い天気の週末を迎えている気がします。今週に関しては今日より明日の方が勝負度合いは高いですが、今日はメインの京王杯2歳ステークスの予想をしていきます。



スポンサーリンク


【京王杯2歳ステークス】


あくまでも現時点…ではあるが、今年の2歳勢はなかなか駒が豊富で、どのレースも見どころのある馬が多数いる印象。ただそのおかげで、あぶれる馬たちも多くいて、先週のアルテミスSで先行して粘ったサヤカチャンあたりは、完全に良血馬や派手な勝ち方をした馬たちの影に隠れてしまっていた。

今週も函館2歳Sの覇者カシアス、ききょうS楽勝のタワーオブロンドン、2戦2勝のタイセイプライド、小倉2歳Sの覇者アサクサゲンキ、良血ディープ産駒エントシャイデンなどなど…なかなかの好メンバーが揃った。

だからこそ確かな地力を見せていながら地味な存在になり、結果人気薄の伏兵を狙ってみたい。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

地味ながらもデビュー戦の勝ちっぷりは今回人気の馬たちと比較しても劣るものではなく、安定した立ち回りでスッと抜けだすレースセンスの高さも見せた。倒した相手は次走すぐに勝ち上がっており重賞級の能力あり。

前走は距離延長で大事に乗ったこともあり粘れず敗れたが、急坂&距離延長&キャリア1戦だったことを考えれば内容としてはまずまず。再びデビュー勝ちの距離に戻り鞍上強化、展開面でもスッと先行策が取れそうなこの相手関係ならば好勝負になって良いはずだ。

相手には函館の覇者カシアス。距離への融通も利きそうで、千四までは問題ない。キンシャサノキセキ産駒は当レースに滅法強く、最後の押さえとなるがマイティーワークスも含めて買っておきたい。

距離短縮で怖いトーセンアンバー、千四なら安定感あるレースぶりが光るタイセイプライドが続く。

人気のタワーオブロンドンも当然有力の一頭ではあるが、最内枠がやや懸念材料。前走は条件が揃った面もあり、全幅の信頼までは至らずとみて5番手評価。

人気薄から入るので少し手広く押さえておく。

人気ブログランキングへ
○カシアス
▲トーセンアンバー…穴推奨

☆タイセイプライド
△タワーオブロンドン
△エントシャイデン
△ピースユニヴァース
△アサクサゲンキ
△マイティーワークス

〜京王杯2歳ステークスの買い目などフル予想は競馬ノートで〜

TAROの競馬における重賞予想の最終的な買い方・推奨券種については、『競馬ノート』をご覧ください。

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの 『【馬 券】』 のコーナーの記述に則っております。

競馬ノートは月額制のメルマガですが、「1,620円(税込)/月」にてすべての重賞予想&買い方、また次走の狙い馬や重賞の詳細回顧、ブログではまったく公開しない勝負馬や勝負レースを余すことなく配信してます。

既に2012年から5年以上にわたり多くの方に支持して頂いている競馬ノート。是非ブログ 『TAROの競馬』 とともにお読み頂ければ幸いです。

競馬の有料サービスはちょっと…という方も競馬ノートはその値段と、読み物としての面白さもあり広く支持をして頂いています。

丸乗りして儲けたい!
馬券で家を建てたい!


というような考え方の方には合わない(その考えを否定はしません)と思いますが、

・お小遣いの中で馬券を買うが、少しでも回収率を上げたい
・大金を使わなくても大きな馬券を当てたい
・自分の力で予想をして穴馬券をゲットできるようになりたい
・予想や回顧の方法、知識、見識を広げたい
・馬券の買い方をさらに磨きたい
・競馬の見方を広げ、もっと競馬を楽しみたい
・生涯の趣味として競馬を楽しみ、同時にたくさん当てたい
・とりあえずどんなものか読んでみたい


という方は最初のひと月は無料で読めるので、是非以下のリンクより読んでみてください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


明日のみやこステークス&アルゼンチン共和国杯の最終結論については朝8時半までに配信予定です。


スポンサーリンク

yamamototaro at 12:37│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索