TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-展望

2017年11月06日

【エリザベス女王杯2017】1週前予想&注目馬【穴馬】

JBC3レースに加えて3日間開催という怒涛の3連休(?)が終わりました。予想的にも終わっていたのでただただ反省、そして今週末への巻き返しを誓うのみですが、これもまた競馬。

勝ったり負けたり、負けたり負けたり勝ったりして、最後に勝てることを目指して行きましょう。感情を大事に、しかし感情的にはならずに。

それにしても3日間開催は長いし、なんとなくメンバーも散漫になって微妙ですね。当たってから言いたいんですけど。それはそれとして。

いよいよ秋G1も中盤戦!
今週は豪華メンバーが集うエリザベス女王杯

エリザベス女王杯 2017 1週前予想

今年は実に豪華なメンバーが揃いましたよ。楽しみです。

現時点での注目馬をガツンと挙げておきましょう。ドバイターフを制したヴィブロス、牡馬相手のオールカマーを制したルージュバック、京都大賞典を制したスマートレイアー、3歳勢からは秋華賞馬ディアドラ、オークス2着モズカッチャン、桜花賞2着リスグラシュー、まさに豪華絢爛。

しかし、狙いたいのはこの馬たちではない、穴馬。

今年重賞2勝。いよいよ本格化気配が漂うこの馬。淀の長丁場で一撃がある。

▽1週前注目馬

【推奨理由】4走前は直線致命的不利、2走前は距離不足、前走は牡馬相手の大外枠でロスあり、今年3度の惨敗は敗因ハッキリ。京都の2200mは合うし叩き良化型で今回は2走目。豪華メンバー相手となるが今年重賞2勝の実績は見劣りせず、本格化した今なら好勝負可能。
-----------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク


というわけで冒頭にも書きましたが3日間お疲れ様でした。

昨日はナツさんのトークイベントに行って参りました!
2017-11-05-12-16-21

いろいろ書きたいんですが、とりあえずひと言楽しかったです。会場で声をかけてくださった方も何人かいらっしゃって、嬉しいやらハズレて恐縮やらですが、皆さん良い方で楽しいひと時でした。今週末からまた気合入れて頑張ります。

回顧もじっくり書きたいところですが、とりあえず今日は簡単に。

〜みやこステークス 結果

1着 ☆テイエムジンソク(2人気)
2着 …ルールソヴァール(9人気)
3着 △キングズガード(3人気)
-------
7着 ◎ローズプリンスダム(7人気)


期待したローズプリンスダムはテンからついて行けず加速が付いたころにはゴールという結果に。まだ腰の甘さがあり前走はハマったが今回に関しては古馬の壁というよりはまだまだ弱点が出たというか、モロさの方が出てしまった感じ。

先々は良くなりそうですが、長い目で見たいところ。

勝ったテイエムジンソクはこれで直近5戦で4勝と急上昇でG1戦線へ殴り込み。まだ行きたがる面があるが、そこを上手く制御して早めに仕掛けるのが勝ちパターンで、結果的にエルムSは後続を待ち過ぎた、今回は強気に攻めて完勝。チャンピオンズCでも展開面でカギを握るのはこの馬の4コーナーでの動きかもしれない。

また詳細な回顧は競馬ノートにて既にお送りしています。今回は種牡馬の研究ということでキンシャサノキセキ産駒についても取り上げています。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


日本シリーズも終わってこれからは完全に競馬モード。今週末は今年2度目の淀に行く予定なので、またビシバシ当てて先週末の悔しさを晴らしたいと思っております。

明日から全馬診断などを書く予定です。

スポンサーリンク

yamamototaro at 22:14│clip!2017-展望 | 2017-回顧
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索