TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年11月11日

【武蔵野ステークス2017】予想+がち馬

本記事では武蔵野ステークス 2017 の予想を掲載します。

〜土曜日のガチ馬(`・ω・´)@京都12R 3歳上500万下〜

先週日曜のディロスはかろうじて3着確保。もう少しやれると思ったが、前半掛かってしまった。気難しさがあるのかもしれないが素質は間違いないので長い目で見たい好素材。それはそれとして、今日はスカッと決めたい。

※ガチ馬とは……平たく言えば"ガチガチの馬"つまり"堅い馬"。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。
 
【京都12R 3歳上500万下】

・土曜のガチうま→2走前は相手悪かっただけで、前走の勝ち馬も上を目指せる器。本馬は1000万下でも勝ち負けする力がありこのクラスなら明らかに力上位だろう。ココは相手もかなり揃ったので楽な戦いにはならないが、揉まれない外枠もプラスで順当に勝ち負け濃厚とみる。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます!

今週は通常の土日開催。やっぱり競馬は2日くらいがちょうど良いなと思います。

アメトークで2年ぶりくらいに競馬を取り上げていましたが観ましたか? 今回は「競馬って面白いよ芸人」ってことでしたが、ブロードアピールの末脚やサイレンススズカ、そしてまさかのキレキレの頃の大庭騎手まで登場(タケデンノキボー)して懐かしさも感じつつ見ました。一部知らないレースもあり。競馬初心者くらいの友達も楽しそうに観ていたんで良かったかなと。既に面白さを知ってる僕らはターゲットでないといえばそうですし(笑)。

さて、とても風が強い土曜日ですが予想へ行きます。


スポンサーリンク


【武蔵野ステークス】

混戦模様の一戦。上位勢は展開に注文が付くタイプやベストは千四というタイプが多く、波乱の要素もありそうな一戦。

本命はこの馬から。
人気ブログランキングへ

2走前は展開に潰されたレースで前に厳しい中よく粘った一戦、前走も前半やや掛かり気味ながらも馬券圏内を外さなかったのは地力の高さの証明だろう。

ダート馬らしくスッと先行して立ち回れる安定感が武器で、大物感はないが確実に自分の力を出し切れる強みがある。サンライズノヴァの方がスケールは上だが、レースの上手さ、確実性という点でこちらを上位に取りたい。

スケールならこのメンバーで最上位級のサンライズノヴァが対抗。

ベストは千四だがこの距離もこなすカフジテイク、復調気配あるノンコノユメ、安定のベテラン・ベストウォーリアもまだこの相手ならやれて良さそうだ。

伏兵でメイショウウタゲも一枚押さえたい。

馬群を苦にしない強みがあり混戦になれば浮上の余地あり。前走は距離こなしたが本来はマイル前後がベストだ。

人気ブログランキングへ
○サンライズノヴァ

▲カフジテイク
☆ノンコノユメ
△ベストウォーリア
△メイショウウタゲ…穴推奨
△インカンテーション
△モーニン
△クインズサターン

〜全重賞のフル予想&買い目は競馬ノートで〜

TAROの競馬における重賞予想の最終的な買い方・推奨券種については、『競馬ノート』をご覧ください。

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの 『【馬 券】』 のコーナーの記述に則っております。

競馬ノートは月額制のメルマガですが、「1,620円(税込)/月」にてすべての重賞予想&買い方、また次走の狙い馬や重賞の詳細回顧、ブログではまったく公開しない勝負馬や勝負レースを余すことなく配信してます。

既に2012年から5年以上にわたり多くの方に支持して頂いている競馬ノート。是非ブログ 『TAROの競馬』 とともにお読み頂ければ幸いです。

競馬の有料サービスはちょっと…という方も競馬ノートはその値段と、読み物としての面白さもあり広く支持をして頂いています。

ただ、

丸乗りして儲けたい!
競馬は投資だ、とにかく金が欲しい!
馬券で家を建てたい!
 
というような考え方の方には合わない(その考え化を否定はしません)可能性が高いので読まないことをオススメします。大変申し訳ありませんが、他の当たるメルマガやサイトをお探しください。

・お小遣いの中で馬券を買うが、少しでも回収率を上げたい
・大金を使わなくても大きな馬券を当てたい
・自分の力で予想をして穴馬券をゲットできるようになりたい
・予想や回顧の方法、知識、見識を広げたい
・馬券の買い方をさらに磨きたい
・競馬の見方を広げ、もっと競馬を楽しみたい
・生涯の趣味として競馬を楽しみ、同時にたくさん当てたい
・とりあえずどんなものか読んでみたい


という方は最初のひと月は無料で読めるので、是非以下のリンクより読んでみてください。

本日は武蔵野ステークスに加えてファンタジーS、さらに勝負レース配信済み。購読開始と同時に予想が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 11:11│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索