TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年12月02日

ステイヤーズS&チャレンジC 2017 予想+ガチうま!!

本記事ではステイヤーズS&チャレンジC 2017 の予想を掲載します。

〜土曜日のガチうま(`・ω・´)@中山?レース〜

先週は土曜の推薦、マイネルオフィールは4番人気2着と好走。そして日曜推薦、アンブロジオは1番人気でキッチリ1着。

確実に3着以内に好走する馬を推奨する、それがガチうま。本日の狙いは…?

・土曜のガチうま→スミマセン、今日はもう少し攻めたかったんですが、現時点で目ぼしい馬がいないので、ベタですがこの馬で。普通に上位でしょう。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます! いよいよ師走競馬のスタート。

ただそのスタートとなる重賞2レースが共に寂しい組み合わせなのはちょっと残念。去年までの金鯱賞、そしてチャレンジCが結構好メンバーが揃う一戦だったので、今年は多少は個別メンバーの影響があるのかもしれませんが、何よりチャレンジCの2000mへの変更がイマイチ意図がわからず…。来週に類似条件の中日新聞杯がありますし、メンバー分散はやむを得ないところです。千八のチャレンジCは旧京阪杯的な役割を担っていたと思うのですが…。

さて、愚痴もそこそこに予想へ行きましょう。今日から師走競馬ということで、競馬ノートの読者も募集中です。

今日は東西の重賞に加えて、中京のメイン浜松ステークスも予想。ココは波乱含みで面白そうです。登録と同時に届きます。




スポンサーリンク


【ステイヤーズステークス】

中央競馬最大のスタミナ重賞だが、メンバーは揃わず少頭数。

特殊条件=適性を問われる、というのは当然で、2連覇中のアルバートが順調に今年も駒を進めて来た。鞍上ムーアも急坂の長丁場なら信頼度は高く、3連覇は楽なことではないが、それでも軸不動として信頼したい。

対抗にはプレストウィック。ダイワメジャー産駒はイメージ以上にスタミナがあり、かつてはダイヤモンドSでも好走馬を輩出し、本馬も昨年の当レースで4着と既にスタミナは証明済み。展開不向きだった前走から距離延長&中山替わりで前進が見込めそうだ。

まともに考えればフェイムゲームの実績が上位だが、中山でコーナーをグルグル回る競馬がそこまで合うタイプとも思えず、ならばデルマサリーチャンの一発に期待したい。

馬群のインでジッとして直線抜け出すのが好走パターンで、今回は好枠を引けた。重賞では格下感満載だが、それでも通用してしまいそうな程度のメンバー構成。生粋のスタミナ血統で、立ち回り次第で馬券圏内なら期待して見る手もありそうだ。

以下は断然人気から入っているために絞ることも一つの方法だが、それ以外はさほど力差があるとは思えず、ちょっとしたズレや不確定要素に対応するために、少し広めに取ってみたい。

◎アルバート
○プレストウィック
▲デルマサリーチャン…穴推奨

☆フェイムゲーム
△グランアルマダ
△シホウ
△シルクドリーマー

【チャレンジカップ】

こちらもやや手薄な印象を受ける一戦。

人気を集めるブレスジャーニー、サトノクロニクル、モンドインテロ辺りはいずれ大なり小なり不安があり、ブレスは叩き2走目でどこまで変わるのか、そもそも大事な時期にレースを使えていないのはどうなのか、サトノクロニクルは自分から動けるタイプではなくこの距離でズブさが果たしてどれほどか、モンドインテロは距離がどうなのか…などなど考えれば少頭数とはいえ上位勢は案外隙がありそう。

狙いはこの馬。
人気ブログランキングへ

大型馬でパワー先行が好走パターンで阪神の舞台は合う。コーナー4回であまり速くなりそうもない流れを早めに仕掛けていくのはベストだろう。騎手は最近イマイチ目立たないが、阪神の内回りは上手い。実績では劣る面もあるが強気に狙って行きたい。

人気ブログランキングへ

〜全重賞のフル予想&買い目は競馬ノートで〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの 『【馬 券】』 のコーナーの記述に則っております。

明日はいよいよチャンピオンズカップ!

本日の配信内容 → ステイヤーズS&チャレンジC/浜松S/さら中山●Rの狙い馬他
明日の配信内容→ チャレンジCの予想/その他勝負レースフル予想/メルマガ限定勝負馬/馬場情報他

各レースの予想には推奨馬券も記載、これらすべてが競馬ノートに登録すれば読めます!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 09:39│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索