TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年12月23日

阪神カップ&中山大障害2017予想+ガチ馬(╹◡╹)

本記事では阪神カップ 2017 の予想を掲載します。

まずは確実に好走が期待できる馬を推奨する「ガチ馬」から。

〜土曜日のガチうま(`・ω・´)@中山8R舞浜特別〜

・土曜のガチうま→現級の安定勢力で、自分のリズムならまずは好走確実なのがこの馬。前走は外から被されてやや厳しい競馬になったが、それでも馬券圏内はキッチリ確保。引き続き好枠で、今度は決めたい。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます!

有馬記念の枠順も無事確定しいよいよ本番モードですね。

武豊騎手は相変わらず主役というか、本当にココで最高の枠を引くんだからすごい。

ファッションにも大人の落ち着きと余裕があって、50歳目前にしながらも誰よりもモテそうでした。池添騎手の童顔&やや力んだファッション(それはそれで良いとして)と並ぶとなおさら(笑)。

僕の友達はクリスチャン・デムーロがめちゃくちゃイケメンだと興奮していましたが、指輪にショックを受けていました。結婚してるんですね? 僕は田辺が好きなんですけどね、頭も良さそうだし。でも、イマイチイケメンと言われないのは何故だ。

でも、北村宏騎手の白米に味噌汁みたいな安心感もなかなかです。

しかし、そんなことより馬券ですよ。最終週。いよいよです。

僕は過去の例から行くと最終週だけは異様に当たります。今年も期待しましょう!

阪神カップフル予想
有馬記念フル予想
ホープフルステークスフル予想


さらに…

12/24(日)クリスマスイブ渾身の勝負レース&大波乱間違いなし!『大穴注意報』

これらはすべて競馬ノートを購読すればフルで読むことができます。以下のまぐまぐからなら初月無料なので、是非興味のある方は下記のリンクより、登録後即今月分が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク


【中山大障害】

ココは常識的に考えるとオジュウチョウサンには逆らえないか。

10年ほど前にマルカラスカルという天才ジャンパーがいたのだが、それを超える、個人的にも惹かれる障害界のスターホース。

負けてほしくないという気持ちもある。そういう気持ちがあると予想としては成り立ちづらいので軽く買う程度で。

勝ちに行かない方が良いとみて、相手には伏兵を。

大障害コース走るサンレイデュークのスタミナ、しぶとさでスズカプレスト、力つけて来たマイネルフィエスタも今の充実ぶりならこの舞台でもやれて良い。

◎オジュウチョウサン
○サンレイデューク

▲スズカプレスト
☆マイネルフィエスタ
△サムライフォンテン…穴推奨
△アップトゥデイト
△シンキングダンサー
△ルペールノエル

好レースを期待。

それでは阪神カップへ。

【阪神カップ】

毎年のように波乱の起こる一戦。

昨年も直前のマイルチャンピオンシップを制したミッキーアイルが警戒に逃げたものの、ラストは失速。マイルと千四の微妙な適性の違い、押せ押せの臨戦からのラスト一戦、シーズン最後の芝1400mは思いのほか難しく、適性上位馬が実績上位馬を逆転することもしばしば。

今年はマイルチャンピオンシップの3〜5着馬が挙って出走とメンバーレベルは高いが、実績上位の横綱大関クラスを適性上位の関脇クラスが倒せる、それがこのレースの予想のキモだろう。

今年は展開と馬場が一つポイントになる。

例年より好天に恵まれた阪神は決して荒れ馬場ではない。ただここはアポロノシンザン、トウショウピストといった逃げ先行勢が外枠に入ったことで隊列はある程度乱れる可能性が高い。必然的に内枠勢は不利を被る可能性が高くなり、直線での逆転がありそうだ。外差しというよりは、中団から差せる切れ味のある馬を狙いたい。

というわけで、今年の本命馬はこの馬!
人気ブログランキングへ

当舞台での実績だけならメンバー屈指で、溜めての末脚はまだまだ健在だろう。G1実績組が人気を集める中でこの馬は伏兵の域を出ないが、枠順、展開はピタリとハマりそうだ。一撃差しに期待したい。

〜明日はいよいよ有馬記念〜

競馬ノートでは当日朝8時半まで(※前日配信の可能性もあり)に最終結論をお送りします。その他勝負レース、大波乱レースを予告する大穴注意報なども当日朝8時半までに配信!

競馬で大事なことは、自分の予想を信じて買い切れるかどうかです。公開しないためにも、確かな理論を身に付けましょう!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 10:24│clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索