TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年01月07日

フェアリーステークス 2018 予想〜センス&絶好枠で●●●●●●抜け出す!〜+ガチうま

〜日曜日のガチうま(`・ω・´)@中山12R@4歳上1000万下〜

ガチうまは3着以内に走り馬を推奨するコーナー。比較的人気馬多めも妙味も少しは考える。

・2018年一発目のガチうま→やや乗り難しい面のある馬で、慣れた鞍上に戻るのはプラス。ココは相手関係にも恵まれ、もうそろそろ順番だろう。勝ち負けになる。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

2018年中央競馬2日目。

初日は中山金杯が大本線で来たかと思ったのですが、ウインブライトが予想以上に粘りましたね。少し残念でしたが、隅っこでもとりあえず的中を素直に喜びます。

明日もあるので、少し脚を溜めつつの2日目。

スポンサーリンク


【フェアリーステークス】

現在の施行条件となって10年目、過去9度のうち実に8度まで2ケタ人気馬が馬券に絡んでいるように、波乱含みの一戦。

今年は例年よりも素質のある馬が揃った印象もあるが、その候補であるテトラドラクマ、プリモシーンはいずれも外枠。決して有利とはいえない枠順となったことで、例年通り波乱の芽が出て来た。

2走前に逃げて好走したサヤカチャンは前走控えて凡走。今回は最内枠で再度逃げたいところか。外枠に入ったジーナスイートの出方次第ではあるが、内からサヤカチャンがスッと行ければ隊列はスンナリ、このコースらしい内枠優勢の競馬になるとみる。

本命にはこの馬を狙いたい。
人気ブログランキングへ

決して派手さはないがデビュー戦、2戦目といずれも好スタートから抜け出す大人の競馬。今回の枠順ならば確実に好位のインに位置することができそうだ。追っての良さもあり、レースぶりからしても東京よりも中山の立ち回り戦でより持ち味を生かせそう。今回の相手関係、枠順ならば好勝負になるとみる。

相手筆頭には能力最上位のテトラドラクマ。今回の出走馬の中では最も将来性がありそうな一頭。大外枠はやはり割引だが、スッとスタートを決めて流れに乗りたい。

前走まったく見せ場を作れなかったサヤカチャンも、スンナリ先行できれば変わり身の余地あり。

伏兵で相手なりに走れるジョブックコメン。ドリームジャーニー産駒は父同様小回り向きで、一瞬の脚を生かせる中山の芝千六ば現状ベストと見る。

人気ブログランキングへ
○テトラドラクマ

▲サヤカチャン
☆ジョブックコメン…穴推奨
△プリモシーン
△トロワゼトワル
△スカーレットカラー
△レネット…穴推奨
△グランドピルエット

そして、今年も言うまでもなく『買い方が大事』です。

現代競馬は時代が変わっても、買い方の重要性は変わらず。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

そこで競馬ノートでは買い方を含めた、すべての結論をお送りしています。

軸馬はアタマから流すのか、あるいは3連複の軸なのか、また、手広く行くのか、本線に厚く行くのか、そういった判断をきちんとできてこそ、予想を生かせますし、

もっと言えば、予想は大したことなくても、買い方次第でどうにでも回復できてしまうのもまた現代競馬なのです。

重賞予想はある程度こちらのブログでもフル公開いたしますが、買い方も含めたすべての結論については今年も競馬ノートをご覧いただければ幸いです。

初月無料なので、この年明けのタイミングで是非読んでください。大幅リニューアルします回顧号も、より馬券に生かせる読みごたえのあるものになると思いますので、こちらは来週平日をお楽しみに。

登録と同時に東西の金杯のすべての結論他が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 13:00│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索