TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-競馬ノート

2018年01月03日

2018年の回収率を上げるために…競馬ノート読者募集

さて、新たな一年が始まる、6日からは中央競馬が始まるということで、何か変えようと思うには良いタイミングかもしれません。

※無料版のメルマガも今年はいろいろ配信予定なので是非購読してください。

▽こちらから登録できます
TAROの競馬@無料メルマガ(スマホ&PC版)
TAROの競馬@無料メルマガ(ガラケー版)

通常記事は明日から書きます。以下は競馬ノートの告知なので興味のある方のみ。


スポンサーリンク


もっとも僕の感覚・半径5メートルの範囲では、2016年末に優しかった人は、2017年末も優しいですし、2016年末にアル中だった人は、やはり2017年末もアル中でした。

2016年末に可愛かった女性は、やはり2017年末も可愛かったし、2016年末モテていた人は、やはり2017年末もモテていました。

大晦日のお昼、昨年と同じ時間に同じお店で、お馴染み「馬券は買い方勝負
」の190君とランチをしたことは昨日書きましたが、やはり1年前と大きく変わることはなく、彼はスマートで穏やかでした。僕もスマートだったかはさておき、多分大きくは変わっていないでしょう。

こうして迎えた2018年の3日目は、2017年の368日目ですし、2016年の734日目でもある。

僕自身は自分の中のダメなところを理解しているからこそ、正月から気合を入れて何かを変えるよりも、1日1日の小さな積み重ねを大事にしていきたい。

箱根駅伝が好きで毎年見てますが、山の神・柏原選手の凄さは確かに山での圧倒的な走りでしたが、それよりなにより、同じこと(5区山登りでの圧倒的な走り)を4年間続けたことにこそ、真の凄さがあるし、神たる所以でもあると思います。

……正月から救いがないな、と思わないでください。

本題はココからです。

確かに日々継続していくからこそ、新年だからリセットなどはできない。小さな積み重ねが大事…

しかし… 競馬は違います。


競馬の回収率は2018年、リセットされます。


2017年あんなに勝っていたあの人、こんなに負けたあの人、みーんな2018年の元旦とともにリセット、同じスタートライン。

PATを開けば、数字は真っ白。まさにゼロからのスタートです。

例えば朝起きれない、それは一朝一夕に変えられるものではないですが、競馬は違うのです。

ちょっとした心がけを変えるだけで、買い方や予想手法、習慣を変えるだけで、回収率を劇的に変えることも可能です。

大事なことは確かな指標を持つこと、信頼できる道しるべとなる何かを持つことです。

僕自身、誰よりも当たる予想をしたいと思って日々頑張っていますが、現実問題として当たらないことも多々ありますし、儲からないことの方が多いです。競馬ってそんなもんです。

ですが、指標にはなれる自信があります。

予想に絶対的な正解はない。しかし、どうすれば失敗するか、どうすれば上手く行くか、その方法にはある程度答えがあると思うんですね。

よく「来週はすぐにやってくる」と書いていますが、これはまさしく答えです。

この馬が来るか、あの馬が来るか、そればかりは正直走ってみないとわからない部分があるし、果たして正解はどこなのか、というのは究極わかりません。

しかし、

「絶対取り返してやる」


と熱くなって最終レースを適当に買う人より、

「来週もあるから今日は切り上げるか」

といって最終レースをケンできる人の方が、長期的にみたら勝てる、

これは間違いのない事実です。

競馬で勝つために大事なのは予想力も去ることながら、勝負に挑むための基礎的な心構え、そして予想を生かすための買い方、こういったことはもっと大事です。

何より予想力は一朝一夕には身に付きませんが、心構えも含めたいわゆる”総合力”は意識ひとつで今日から変えることができます。

ちょっとした取り組み方次第、買い方の工夫次第で、勝ってる人は、さらに勝ちを増やすことができる。

負けてる人は、負けを減らすことができる、勝ちを目指すことができる。

予想力を上げる努力は継続するとして、まずはサクッと回収率を上げるために、必要なことを学ぶのは、言葉は悪いですが手っ取り早いのです。


そのためにどうすればいいか?

やり方はひとつではないですが、確実な方法は、競馬ノートを読むことです。

TAROの競馬で配信している競馬ノートには、予想はもちろんですが、予想に大事なメソッドや考え方が詰まっています。

月額1,620円(税込)がかかりますが、真剣に競馬をやればこれくらいの金額はすぐにペイできるでしょう。

2018年、新たな一年の競馬を楽しむパートナーとして、是非競馬ノートを読んで頂ければ嬉しいです。

もちろん、

全重賞のフル予想
ブログでは公開しない勝負レースや勝負馬


などメルマガ限定コンテンツ&渾身の予想も毎週配信します。

少しでも興味を持った方はまぐまぐなら初月は無料なので是非こちらから読んでみてください。
※振り込みの募集はシステム管理上1月4日以降に募集しますので今しばらくお待ちください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 23:22│clip!2018-競馬ノート 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索