TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年01月13日

◆愛知杯 2018 予想〜タフな流れで●●●●●●●●●の決め手生きる!〜

〜ガチうまその3(`・ω・´)@中京2R@3歳未勝利〜

ガチうまは3着以内に走り馬を推奨するコーナー。比較的人気馬多めも妙味も少しは考える。

先週日曜はトータルソッカーが3番人気3着、月曜日がノーブルマーズ1番人気1着。

・ガチうまその3→手薄な未勝利戦。人気は恐らくデムーロ騎乗もありオウケンキングだろうが、軸は毎度堅実な末脚見せるこの馬。距離延長はプラスで、そろそろ決めてくれるはずだ。軸なら堅い。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます。

2018年4日目の中央競馬。

有馬記念以来続いていた変則気味の開催もようやく終わり、通常のペースを取り戻せそうです。今日はセンター試験があるみたいですが、自分のときは凄く寒かった記憶…。今年も随分と冷え込みそうです。

さて、今日は愛知杯。開幕週でハッキリしない面もありますが、早速予想へ行きます。

◆愛知杯&ジャニュアリーSのフル予想+推奨馬券も含めたブログに載らないレースの予想&勝負馬などは競馬ノートにて配信しています。登録と同時に届きます。


PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


スポンサーリンク


【愛知杯】

牝馬にとっては過酷ともいえる中京芝2000mのハンデ戦。昨年大外一気を決めたマキシマムドパリが1番人気だが、56キロのトップハンデは楽ではなさそう。ひと波乱ありそうだ。

積極策を打つであろうコパノマリーンの出方がポイント。若い井上騎手ならば陣営の指示通り何が何でも行くだろう。この馬が外枠に入ったことで、隊列はスンナリとは行かず、平均的に淀みない流れになるとみる。

タフな中京、スローなら残るが、前が流れれば差しが届く。

この馬の一撃差しに期待したい。
人気ブログランキングへ

近走は結果出ていないが、前走はさすがに相手も強く距離も長かった。前半掛かってしまい失速もやむなし。

2走前はスローの前残り戦に加えてクロコスミア、アドマイヤリード、ヴィブロスなど、牝馬の錚々たる顔ぶれが揃った好メンバーの一戦。その中で大外から追い込んでそこそこ差を詰めて来たレースは着順以上に評価して良い。

ベストといえる2000m、直線の長い左回りなら、展開次第で差しが決まる。狙ってみたい。

対抗にキンショーユキヒメ。急坂二千はベスト。条件は合う。

溜めが利けばクインズミラーグロ、地力上位のマキシマムドパリが続く。

あとは脚の使いどころが難しいが、溜めさえ利けばラスト伸びるアンドリエッテも面白い。格上挑戦とはいえ、もともと秋華賞4着の実績馬。当時丸でゴールドシップのような無茶な競馬をしたことを考えれば、普通に乗れば力は通用するのでは。一枚押さえておきたい。

人気ブログランキングへ
○キンショーユキヒメ

▲クインズミラーグロ
☆マキシマムドパリ
△アンドリエッテ…穴推奨
△エテルナミノル
△ワンブレスアウェイ
△タニノアーバンシー
△メイズオブオナー

買うべき券種、馬券の買い方は競馬ノートにてお送りしています。

現代競馬は『買い方が大事』です。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

そこでTAROの競馬が配信している競馬ノートでは買い方を含めた、すべての結論をお送りしています。

軸馬はアタマから流すのか、あるいは3連複の軸なのか、また、手広く行くのか、本線に厚く行くのか、そういった判断をきちんとできてこそ、予想を生かせますし、

もっと言えば、予想は大したことなくても、買い方次第でどうにでも回復できてしまうのもまた現代競馬なのです。(※もちろん素晴らしい予想をできるに越したことはない)

重賞予想はある程度こちらのブログでもフル公開いたしますが、買い方も含めたすべての結論については今年も競馬ノートをご覧いただければ幸いです。

初月無料なので、この年明けのタイミングで是非読んでください。大幅リニューアルしました回顧号も、より馬券に生かせる読みごたえのあるものになると思いますので、こちらは平日をお楽しみに。

今週は本日の愛知杯はもちろん、明日の日経新春杯&京成杯の注目の東西重賞も日曜の朝8時半までにお届けする予定です。お楽しみに!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 08:30│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索