TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-回顧

2018年01月28日

◎フミノムーン激走もワイドしか獲れず、まだまだ甘い><&東京新聞杯 2018 1週前予想

あっという間に1月の競馬もほぼ終わり。

今日はゲン担ぎもあってパスタ作ったりして家で久々にのんびり競馬を観ていたのですが、もっと行けたなぁというのが正直なところ。
image

ゆで卵→コンビニ
野菜→コンビニの冷凍を麺と一緒に茹でるだけ
トマト→麺と一緒に茹でる
ツナ→缶詰丸ごとぶちまける
ソース→市販のあえるだけペペロンチーノ


つまり茹でる以外の調理ゼロ。面倒くさがりなので、超手抜きであります。しかし、昔のように食べた皿を1カ月放置して友達に片付けてもらうようなことはさすがになくなりましたがね。成長したな。

しかし、成長しないのは競馬であります。勝負レースの見極めが甘かった!!!!

いいところは多々あったのだ。

〜土曜京都12R 4歳上1000万下 

1着 ▲15トウケイワラウカド…穴推奨(6人気)
2着 ◎14メイショウラケーテ(5人気)
3着 ☆11トウカイシュテルン(3人気)

3連複 11-14-15  12,890円

 ↓ネチネチとしつこいスネ夫のような重ね買い!笑
20181027京都12R重ね買い

〜日曜東京10R 早春ステークス

1着 ◎9チェスナットコート(3人気)
2着 ▲1マイネルヴンシュ(4人気)
3着 ☆10エクセレントミスズ…穴推奨(7人気)

3連複 1-9-10  7,880円


これとかショボすぎた>< 5000円購入して、3連複200円しか取れず。。


スポンサーリンク


年末年始で少しだけやり方をいじって臨んだ新年の競馬でしたが、収穫アリ、課題アリで一進一退の攻防を続けた感じです。とりあえず集中力は保てているので、中弛みしないように引き続き良い緊張感で続けて行こうと思います。

シルクロードSは◎フミノムーンが15番人気を覆す3着激走も、競馬ノートに書いたように馬連&ワイド&3連複で勝負して、結果的にはワイドのみ。

〜シルクロードステークス 2018 結果

1着 △1ファインニードル(4人気)
2着 △7セイウンコウセイ(5人気)
3着 ◎4フミノムーン(15人気)

ワイド 1-4  6,630円 4-7  9,410円


3連複を100円でも獲れたらだいぶ楽になるんですが、日曜は買い方が全体的に下手くそで、予想の割に成果が出なかったなという感じ。儲かったー!損した―!っていうのも大事なのですが、競馬で勝つのに一番大事なのは、

「勝てるときに勝つ!」

ってことだと思うんですよ。

野球でいえばやはり得点圏打率。その点、今週はチャンスがたくさん来たんです。しかし、無視2・3塁で1点、無死満塁で1点、結果無駄に接戦になった感じで、あと一本が出ていればもっと楽になったのに…という感じ。

野球なら勝った負けただけが残るんですが、競馬の場合は得失点差、つまり大差勝ちすればするほど先にも生きてくるので、やっぱりもっと取れるときに取らないとという反省大。

競馬予想は予想〜券種選び〜買い方、ここがセットになって初めて生きるわけですから、いま一度気を引き締めて2月の競馬に臨もうと思い直した週末でした。

今週末は東京新聞杯。1週前の本命候補を挙げておきます。
人気ブログランキングへ

距離短縮&東京替わりはいずれもプラス。G3くらいならすぐに通用する馬で、改めて期待したい。

来週はもっとひゃっほーい!って感じで大儲けして素直に喜びたいですね^^

重賞以外の予想や回顧は競馬ノートにて。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 21:34│clip!2018-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索