TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年02月12日

【月曜競馬】クイーンカップ2018予想〜粒揃いの好メンバー、名手に導かれ●●●●●●●突き抜ける!〜

こんにちは! う〜ん…慎重に慎重を期してきた今年のガチうまでしたがとうとう飛ばしてしまいました。これまで8頭はすべて馬券に絡んでいたのですが、ついに>< 改めて仕切り直しで頑張ります。

ご存知の通り小倉開催は中止で明日へ順延となりましたので、今日は東京に集中ということになりそうです。

ところで、昨日はBOSSさんはじめ関西の皆さんに誕生日をお祝いして頂きました^^

誕生日の近いマイルさんと共に。
IMG_5960

いくつになっても嬉しいものですね。Bossさんチョイスのキルフェボンのケーキは本当においしかったです。プレートも美味しかったですからね。何ですかね、ヨーグルトの蓋なめたらそっちも美味しいぞ見たいな感覚ですか。違うかな。ナニハトモアレ大満足。メインで馬券もドカンと当たり、良い感じで22歳(昭和生まれですが)の幕開けとなりました。

もっとも、浮かれてばかりはいられない。競馬は積み重ねと同時に日々リセットされていくものでもあります。集中力がどちらかと言えば続かないタイプなので、また新たな一年が始まると思って、緊張を切らさずに予想をしていきます。



スポンサーリンク


【クイーンカップ】

現時点でビッグネームと呼べる存在は不在も、五指に余る有力候補がズラリ顔を揃えなかなかの好メンバー。阪神JF3着の実績を引っ提げて参戦するマウレアがやや抜けた人気にはなっているが、その他の有力各馬も差はない。

個人的に予想も去ることながら馬自身に非常に興味を持っているのはツヅミモン。ストロングリターン×カタマチボタン(その父ダンスインザダーク)という血統の550キロ近い超大型馬でありながらも、その走りは素軽さすら感じさせ、また並んでの強さもある。

大型馬でセンスがあり並んで強い、しかもマイナー血統というと先ごろ引退したあの名馬を思い浮かべるが、もちろんそういうスケールではないにしても、大物というよりは今後長く楽しめそうな好素材だ。

そのツヅミモンを対抗に、本命にはこの馬を抜擢したい。
人気ブログランキングへ

前走は中山芝千六の罠にハマった感じだが、枠順の不利、そして全体に流れに乗れずチグハグだった。

もともとスイートスポットがやや狭いルーラーシップ産駒。持ち場となる舞台ならば能力を出せるタイプで、好内容で未勝利勝ちをした東京芝1600mこそが適条件だろう。

先行勢が少なく流れは落ち着きそうだが、田辺騎手ならばそれなりの位置から競馬をしてくれる可能性が高い。行く馬がいなければ先行しても良いくらいで、スムーズなら好勝負になる。

当然マウレアの安定感と実績も評価したいが、流れを考えればフィフニティも侮れず。

初戦はセンスの塊と言った走りで、上積みもありそうな今回は流れひとつ。スローのマイルは現状のベスト条件だろう。

あとは伏兵でルメールのアルーシャ。前走は目立つに内容ではないが、適性のない条件でキッチリ勝ったことを評価したい。適条件ならさらにパフォーマンスアップが望めそうだ。

以下、やや手広くなるが、多少守りつつ攻めるつもりで、福永乗り戻りで流れに乗れそうなレッドベルローズ、能力あるソシアルクラブ、伏兵なら前走期待したライレローズ、千四ベストもスンナリ行く形なら面白いモデレイトあたりまで手広く攻める。

人気ブログランキングへ
○ツヅミモン

▲フィフニティ
☆マウレア
△アルーシャ…穴推奨
△レッドベルローズ
△ソシアルクラブ
△オハナ
△ライレローズ
△モデレイト

明日の小倉競馬〜さらに週末のフェブラリーS予想含む4重賞もフル配信・競馬ノートはこちらから。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 12:12│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索