TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-地方競馬

2018年02月09日

移籍初戦で圧勝!リッカルド(父フサイチリシャール)は今後交流重賞路線の台風の目に…少し心配な月曜小倉の天気、クイーンカップの本命候補他

☆2/12(月) クイーンカップの現時点での狙い馬!

3日間開催最終日にはクイーンカップが行われます。例年になく豪華メンバー…だったのですが、テンワールドレイナ、ハーレムラインといった抽選待ちだった有力勢が漏れてしまったのはやや残念><

それでもなかなかの好メンバーです。その中で、現時点での注目馬を挙げておきましょう。
クイーンCの本命候補→ 人気ブログランキングへ

前走はややチグハグな競馬で人気を裏切る形になったものの、初勝利の内容は今回のメンバーには行ってもトップクラス。鞍上強化&コース替わりもプラスで、改めて期待したい。
IMG_5904

続きで、今週水曜のリッカルドの話、ジャンプの話など。



スポンサーリンク


少し話は遡りますが、水曜日、船橋の報知グランプリカップを制したリッカルド。強かったですね。

父フサイチリシャール…という血統背景からも結構好みの馬だったのですが、一昨年のエルムステークス以降はイマイチ持ち味を発揮できず。騎手との呼吸が合わないシーンも多々見られ、衰えという感じはまったくありませんでした。

恐らく地方転入も後ろ向きなものではなく、新たな可能性を見出そうとした結果でしょう。そして初戦で圧勝。相手も揃っていた一戦でしたし、価値ある勝利と言えそうです。

もともとパワーに秀でたダート馬でタフな地方の馬場は合うし、黛騎手よりももっとガッツリ追える地方系のジョッキーの方が持ち味を引き出してくれるはずです。

上手く行けば、今年の地方の交流重賞で相当期待できる存在になるんじゃないかなと今から楽しみにしています。

オリンピックが始まりましたね。

葛西選手が出場するノーマルヒルの予選で幕開け。普段のワールドカップは月額数千円を払ってJーSPORTSで観戦、と言っても毎試合放送するわけではなく(TT)、海外サイト経由で頑張ってみることも多いのですが、それが予選から地上波で中継するなんて夢のようです。さすが五輪!

実は五輪は普段のワールドカップよりも国別の枠の関係で(どんなに強豪国でも4人までしか出られない)多少全体のレベルは下がるのですが、相変わらずトップは強いですね。

今年の日本勢では現状、小林潤志郎選手が世界のトップと戦えるレベルにいるのですが、昨日の予選は少し失敗。前回五輪の2冠・ストッフ選手、ドイツのヴェリンガー選手を巡る争いになる気がしますが、復調してきた感のあるクラフト、そしてもちろん日本勢含めて、土曜夜の決勝が今から楽しみです。

早めに予想にメドを立てて集中して見たいなと思います。

さて、競馬は明日から小倉の開幕週、そして京都を含めた開催。

土曜→ 京都&小倉
日曜→ 東京&京都
月曜→ 東京&小倉


去年はこの3日間開催の3日目の小倉が順延になったと記憶していますが、今年もちょっと予報見るとヤバそうな感じも…?

なんとか3日間無事開催できることを願いたいですが、自然の力には勝てないので、そんなことより馬券を当てたいですね!

さて、今週末は結構狙いたい馬、買いたいレースが多くあります。先週末はたったひとつの勝負レースしか配信できませんでしたが、その一つが万馬券的中。

〜京都9R 山城ステークス 

1着 ◎7ウインソワレ(4人気)
2着 △10ダイメイフジ(3人気)
3着 〇3ロードセレニティ(1人気)

馬 単 7-10    4,110円
3連単 7-10-3 10,240円


現状良い集中力で予想をできているので、今週末の予想にも大いにご期待頂ければと思います。

競馬ノートでは土曜はメインを中心にいくつか、そして日曜日には勝負したいレースもあるので、多少多めに、もちろん月曜まで、3日間フルスロットルで配信予定!

丸乗りしたい方にはあまり合わないと思いますが、競馬をいまより楽しく、そして回収率を少しでも上げたい、自力で穴馬を発掘したい…という方にはぜひ読んで頂きたいです。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 17:44│clip!2018-地方競馬 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索