TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年02月16日

今週末は4重賞。

なんだかんだオリンピックは始まると見てしまいます。


スポンサーリンク


今大会、現時点でのベストシーンはやっぱり高梨沙羅選手のメダル獲得ですかね。いろんな思いが伝わってきましたし、最後の最後で久々にらしいジャンプが見られたので、結果は銅メダルでも現状の力は精一杯出せたと思います。

何より、女子ジャンプのレベルが上がって来てます。

これから層が厚くなって、もっと世界の選手が出て来ればラージヒルもできる(現状女子は跳べる選手が限られるためノーマルしか開催がない)ようになると思うので、そうなればチャンスも広がるでしょう。あとは混合団体(男女2人ずつ)が五輪種目になってくれれば楽しみも広がるんですけど、こちらはどうでしょう。世界選手権には採用されている種目なのでいずれ遠からぬ未来に実施される気もするんですが、チーム組める国が多くないのがどうか…ってところ。

小平選手のメダルも嬉しかったし、普段見ないスノーボードも楽しいですし、昔は地上波で放送があったアルペン(20世紀にはフジテレビでよる放送してました、アルベルト・トンバとかがまだ現役の時代ですね)スキーも久々にゆっくり見れてます。元スキー選手だった父が昔、大回転が一番面白いって言っていたのですが、なんとなくそれもわかる気がします。スラロームの鬼門を”シャッ”って倒してく感じも結構好きだったりしますが…。

あとカーリングも五輪のたびに(というか五輪だけ)見てますが面白いですよね〜。

表情のチェス…と言われてますが、素人目に見ると、チェスってよりは表情のビリヤード&ボウリング(スピリット後の2投目)&ゴルフのパッティングに近いイメージも…。なんとなく野球好きな人はカーリング好きそう、というか日本人の国民性にもカーリングってすごくフィットする気がします。間があるし、夜中にダラダラと観るのにも向いてますよね。男子と女子でまったく異なる種目かと思えるほどプレースタイルが違うのも面白い。

韓国戦はもう負けを覚悟した中、劣勢をひっくり返す熱い展開。また明日以降期待したいです。

というわけで、今夜はジャンプラージヒル、いよいよメインイベントです。予選、明日が決勝。レジェンド葛西選手、実は公平に見てもココに来てかなり調子が上がっています。そういう報道がされていますが、これは事実。

平昌の台も合ってるんじゃないかなと。何度も書いているように葛西選手はステイヤーなのでノーマルよりもラージの方がダントツでチャンスがありますし、まずは今夜良いジャンプをして、明日の本戦で期待したいですね。

さて、ここからは競馬モードにスイッチ。

競馬はいよいよフェブラリーステークスでG1戦線がスタート。今週はその他4重賞なので、いつも以上に気合を入れて行きましょう。中3日ですが、変則的な開催は相性も良いので、今週もガツンと行きましょう。

その前に先週ですが、やや遅くなりましたが読者の皆さんからも的中のご報告を多数いただきました。

◎オウケンムーンは先週平日の段階から、ブログでは伏せていて限定とわざわざお伝えしたくらい自信がありアタマ勝負を敢行しましたが、それを見事に貫いて、僕の馬単以上に3連単をゲットされた方も複数。

〜東京11R 共同通信杯 結果

1着 ◎6オウケンムーン(6人気)
2着 △1サトノソルタス(3人気)
3着 △4エイムアンドエンド(10人気)


単 勝 6番  1,360円
馬 連 1-6    5,080円
馬 単 6-1   13,620円
3連複 1-4-6 77,670円


喜びの声多数!的中者多数!

共同通信杯3連単100円取りました。震えてます、ありがとうございました。

3連単当たりました
はじめてのこんなのとれました!


20180211共同通信杯3連単

返す刀でクイーンカップ!

〜東京11R クイーンC 結果

1着 ◎6テトラドラクマ(3人気)
2着 ▲2フィフニティ(5人気)
3着 △9アルーシャ…穴推奨(7人気)

3連複 2-6-9  15,560円
3連単 6-2-9  71,150円



共同通信杯、クイーンC お見事でした!
クイーンC は◎と上位印馬が自分の予想と近く、三連単で勝負にいけました!ありがとうございます!画像を添付いたします!今後も最高の予想宜しくお願いします!

20180212クイーンC読者
20180212クイーンC読者2

もちろんこれらはすべて勝負レースに指定していました!

競馬ノートの勝負レースは先週末は全部で4レース。

4日間で4レースですから、決してたくさん選んだ中で当たったわけではなく、まさにピンポイントで狙ったところが当たったわけです。

もちろん、過去は過去。

今週も良い予想ができるように、また狙ったところでドカンと獲れるように、本気の予想をお届けします。

明日のダイヤモンドS&京都牝馬Sのフル予想は朝9時くらいをメドに、日曜は例によって8時半までに、早ければ前日の23時までに、競馬ノートを購読して頂ければ重賞のフル予想、さらには推奨馬券、買い方もついてきます。
▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



今週もまた楽しんで行きましょう(^o^)


スポンサーリンク

yamamototaro at 21:36│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索