TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年03月31日

【ダービー卿チャレンジT】2018予想+ガチうま!

〜ガチうまその18(`・ω・´)@中山10R 千葉日報杯〜

ガチうまはとにかく3着以内に走る馬を推奨。基本的には人気馬中心も少しは妙味も考える。

・ガチうまその18→前走は明らかに展開馬場が向かなかった。現級では上位能力ある安定勢力で、今度は普通の馬場、展開ならば馬券圏内には手堅く絡んでくるはずだ。

 ↓ガチうまその18は、この馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

------------------------------------------

おはようございます!

プロ野球が遂に開幕…! 我らが中日はここ数年、今の時期が一番楽しいというシーズンが続いているだけに、そろそろBクラスを脱出してほしいところなんですが…。予想しろと言われたら…最下位…。笑

でも希望を持てるシーズンになると良いなと思います。ファンなので、期待はします。7年ぶりにナゴヤドームに行く予定もあるので、なんとか良い試合をたくさん見せてほしいですね。松坂も現状はまだまだという気がしますが、何とか復活して、チームを盛り上げてほしいと素直に思っています。

さて、今日はドバイもあるので慌ただしいですがまずはダービー卿チャレンジTから行きます。

すべての重賞の渾身のフル予想、買い方、そして回顧などは競馬ノートにて。初月無料です。購読のご案内は本記事の末尾に。


スポンサーリンク


【ダービー卿チャレンジトロフィ―】

ココは徹底先行を貫く逃げ馬・マルターズアポジーの出方がポイント。

外枠に入ったことで内を追い越す形になればペースは上がりそうだ。まして内にはこちらも先行策を貫くミュゼエイリアンのミナリク騎手。差しが届く流れに賭けてみたい。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

とにかく折り合いが難しいがマイルならその点は解消する。未勝利勝ち以来使われていない距離だが、その未勝利は当舞台で出遅れながら強い勝ち方。ココでこそ本領発揮だろう。

相手は同じハービンジャー産駒のヒーズインラブ。こちらも折り合いに課題あるが、今回は流れが合いそうだ。

当舞台ならしぶといマルターズアポジーの地力も当然上位。

あとは大穴でロジチャリス。近走まったく勝負になっていないが、折り合いに苦労するシーンが増え、力を出せていない。今回ブリンカー着用での一変に期待したい。前半スムーズならやれても良いだろう。

人気ブログランキングへ
○ヒーズインラブ

▲マルターズアポジー
☆ロジチャリス…穴推奨

△グレーターロンドン
△レッドアンシェル
△キャンベルジュニア
△ストーミーシー
△ゴールドサーベラス

重賞の最終的な買い目は競馬ノートをもとにしています。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』です。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

そこで競馬ノートでは買い方を含めた、すべての結論をお送りしています。

軸馬はアタマから流すのか、あるいは3連複の軸なのか、また、手広く行くのか、本線に厚く行くのか、そういった判断をきちんとできてこそ、予想を生かせますし、

もっと言えば、予想は大したことなくても、買い方次第でどうにでも回復できてしまうのもまた現代競馬なのです。

重賞予想はある程度こちらのブログでもフル公開いたしますが、買い方も含めたすべての結論については競馬ノートをご覧いただければ幸いです。

重賞や勝負レースその他のすべての結論他が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

スポンサーリンク

yamamototaro at 08:41│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索