TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年03月10日

【中山牝馬ステークス 2018】予想+ガチうま!

〜ガチうまその15(`・ω・´)@中京5R 3歳未勝利〜

ガチうまはとにかく3着以内に走る馬を推奨。基本的には人気馬中心も少しは妙味も考える。

今年は14戦13馬券圏内

リミッターを外した2018年はキッチリ走ってくれています。しかしリミッターを外してしまったゆえの弊害も出ています。そればかりは仕方ないか。来ない馬を推奨するよりは良い。リミッターとは何かというと……う〜ん…。とりあえずこのまま行きます!

・ガチうまその15→直近2走の内容、相手関係から考えてもここは譲れない一戦。枠もまずまず無難なところ。圏内必至。

 ↓ガチうまその15は、この馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

おはようございます!

今週は僕が日本一美味しいスパゲティー屋(ではなくカフェらしいですが)、大岡山のカフェエルミタージュに行って気合いを入れてまいりました。場所が場所だけになかなか行けないのですが…神田淡路町に店舗があった頃(当時はカフェハッピーアベニューでした)は、週5日通っていた頃もあります(笑)。駅の売店で東スポをゲット→ハッピーアベニューでスパゲティーを食べながら競馬のことを考える、というのが一つのルーティンになっておりました。懐かしい10年前。
FullSizeRender

中山牝馬が土曜日、アネモネが日曜日、金鯱賞も日曜日っていうことにまだ違和感もありますが、今週は3重賞。早速行きましょう!



スポンサーリンク


【中山牝馬ステークス】

雨上がりの中山芝がどのような馬場状態になるのかわからない面もあるが、ココは外枠にカワキタエンカ、中枠にエンジェルフェイスとそれなりに先行勢も揃い、平均ペース想定。

好位〜中団からの差しが届きそうだ。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

本馬はとにかく差し馬ながら堅実さが武器。スタートこそ速くはないがそこからの加速がスムーズで自在に位置を取れること、そして馬群を割れる器用な脚があることがその要因だ。

不利を受けるというのは不運もあるが、一瞬のギアチェンジができないタイプはその馬自身にも不利を受ける原因がある。その点、本馬の場合は馬群でじっくり溜めて混戦になっても抜けて来れる強みがある。昨年は外枠で溜めが利かなかったが、ベストの千八、6番枠、今年こその気持ち。

対抗にはワンブレスアウェイを抜擢したい。近走冴えないがまともなレースができておらず、ベストの千八ならば変わり身があって良い。スタートがやや不安だが、極端な出遅れさえなければ好勝負だろう。戸崎騎手もこの条件の外枠なら信頼できる。

田辺騎手騎乗のトーセンビクトリーは昨年の覇者。立ち回り一つだろう。

実績上位のマキシマムドパリは小回り千八の流れがどう出るか。あまり追走の苦労するような形になるとやや危うい面も…。この枠だと不利リスクも付きまとう。

それならば大穴シャルールを狙いたい。復調気配見えた前走。パワータイプで内田騎手とも手が合いそうだ。ベスト条件ともいえる小回り千八で、久々の復活走がある。

人気ブログランキングへ
○ワンブレスアウェイ
▲トーセンビクトリー
☆シャルール…穴推奨
△マキシマムドパリ
△カワキタエンカ
△エテルナミノル
△エンジェルフェイス
△ゲッカコウ

中山牝馬ステークスの推奨馬券・中京メイン・トリトンSのフル予想他は競馬ノートにてお送りしています。

現代競馬は予想印をつけて半分、残り半分は印をつけた後。買い方まで含めた渾身の最終予想をご覧ください。

明日の金鯱賞&フィリーズレビューの最終結論も日曜朝8時までにフル配信いたします。メールアドレスで登録するだけ。以下のリンクより。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート



スポンサーリンク

yamamototaro at 11:30│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索