TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-G1

2018年04月14日

【中山グランドジャンプ2018予想】+アーリントンカップ本命馬

中山グランドジャンプ2018の予想記事です。オジュウチョウサン/アップトゥデイトの再戦!

昨晩の中日は逆転負け。良い感じで試合を運んでいたけどもなんとなく逆転される予感があって、その予感がキレイに当たり、キッチリ負けての5−6。

4連勝とはいえ、地元ナゴヤドームでのヤクルト戦。この程度で信頼などできない。今年もビジター屋外では4戦全敗。何も変わっていない。弱小球団を応援していると、ファンも負け犬根性が染み付いてくる。なんとか1勝2敗で3連戦を終えたい。

さて、本題へ。

今日はある意味昨年末最も盛り上がったレース、中山大障害の再戦、中山グランドジャンプ。

順調に年を越したアップトゥデイト、ぶっつけ本番となったオジュウチョウサン…果たして。

その前に…

【アーリントンカップ】


こちらもなかなかの好カード。今季初戦となるタワーオブロンドン、前走毎日杯で見せ場を作ったインディチャンプ、ケイアイノーテックを下して参戦のパクスアメリカーナ。

いずれ劣らぬ素質馬であるが、ここで狙いを定めた本命馬はこの馬!
人気ブログランキングへ

デビュー戦は不利がありながらも差してきて2着、キッチリ勝ち上がった2戦目は最後は流す余裕もありながら楽勝。とにかく積んでいるエンジンの性能が高く、初勝利の内容だけなら、この馬かパクスアメリカーナか…というところ。

年明け初戦、いきなりの重賞挑戦と超えるべき壁は低くないが、折り合いさえつけば突き抜ける能力はある。この手の馬にはジョッキーも合いそうだし、大駆けに期待したい。

では、中山グランドジャンプへ。


スポンサーリンク


【中山グランドジャンプ】

連勝街道を突き進むオジュウチョウサンだが、昨年暮れのレースのあとにはさすがに疲れが出たようで、今回が年明け初戦。対するアップトゥデイトは順調に前哨戦を消化。昨年末に手の内を明かしてしまった分、もはや大逃げは奇襲にはならないが、やることはひとつだろう。

今度はアップトゥデイトの逆転があるとみる。

もともと飛越の安定感ならオジュウチョウサン以上ともいえるべき馬。順調に前哨戦を使い、今度こその気持ち。騎手も残り少ないキャリアの中でこのレースに賭ける気合は相当だろうし、執念の逆転劇に賭けてみたい。

当然相手はオジュウチョウサン。ただ、中山大障害でもギリギリだったように楽な戦いにはならないか。もう相手の手の内も知っているだけに今度は強気に捕まえに行く作戦だろうが、デキあと一歩の現状であまり強気に動くと漁夫の利的に伏兵が突っ込んでくる可能性もなくはない。

3番手にマイネルクロップ。まだまだ実績では劣るが、とにかくスタミナ豊富でしぶとさが武器。大障害コースは初となるが、この舞台でさらにしぶとさが生きれば面白い。平地の脚も強み。

伏兵ならサンレイデュークも怖い一頭。典型的な他力本願型だが、スタミナは豊富で当舞台なら崩れていない。前がやり合うようなら出番があっても。

地力のルペールノエルを押さえる。

◎アップトゥデイト
○オジュウチョウサン

▲マイネルクロップ
☆サンレイデューク…穴推奨
△ルペールノエル

馬券の買い方については競馬ノートを参照してください。

アーリントンカップのフル予想も既に配信済み。明日のアンタレスステークス、そしてもちろん皐月賞の渾身の結論も競馬ノートを購読すればすべてご登録のアドレスに届きます。

予想〜回顧まですべてが揃うメルマガもぜひ当ブログと共に読んでください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 12:12│clip!2018-G1 | 2018-重賞予想
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索