TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年04月22日

【マイラーズカップ2018予想】〜積極策&得意舞台で狙い撃ち!連勝●●●●●!〜

〜ガチうまその21(`・ω・´)@福島11R 福島中央テレビ杯〜

ガチうまはとにかく3着以内に走る馬を推奨。基本的には人気馬中心も少しは妙味も考える。
今週からコーナー復活!

・ガチうまその21→やや周囲を気にするところがあるようだが、今回は外枠&ブリンカー装着。もともと現級なら力は上。ココは決める!

 ↓ガチうまその21は、この馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

------------------------------------------

おはようございます!

今週は良い天気ですね。土曜は応援馬券のナガラフラワー的中のみと寂しい結末でしたが、今日はスカッと当てたいです。

1週間後に発売の本の予約も開始してます。

回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド (扶桑社新書)

前回はいわば、馬券で勝つための哲学…というか準備、精神論も多かったのですが、今回はシンプルに、どうやって予想をするか、という話をしています。実例をかなり使っているので、とても分かりやすいと思うので、是非早めにご予約お願いします。また、改めて告知します☆

とりあえずは今日の予想へ。 フローラSについては競馬ノートにてガッツリ触れました。 購読をして頂ければ同時に今朝配信の分ももちろん届きます。

競馬ノートはどんなものかというと、渾身の予想と回顧がすべて届くと、シンプルに言えばそういうことです。初月は無料なのでまずは読んでみてください。新たな競馬の楽しみ方が見つかるはずです。

そして、今より回収率の底上げができると思います。 勝たせます! なんて言えませんよ。しかし、競馬はちょっとした工夫やちょっとした努力をすれば底上げできる、これまで負けてばかりだったのが90%くらいにはすぐできるんです。そのための実践です。もちろん100%の方は110%を目指せます。底上げです。 一緒に戦いましょう。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート


では、マイラーズカップの予想へ!

スポンサーリンク


【マイラーズカップ】

能力&実績ともに断然の存在と言えるエアスピネルを巡る争いになる一戦。

そのエアスピネルは昨秋のマイルCS以来久々の一戦。もちろん地力上位だが、どちらかといえばタフなマイル戦向きで、極端な立ち回り戦になると差し遅れるリスクは常にある。昨秋のレースはいずれも雨に祟られたが、この馬にとってはそれが向いた面もあり、開幕週のココは軸としては手堅いにしても、何かにやられるケースは想定しておきたい。

逆転候補として狙いたいのが、本命のこの馬。
人気ブログランキングへ

もともと3歳早々に重賞を制した馬だが、その後は休養が長引き、存在感もなくなっていた。それが昨年末に復帰後、叩きつつ上昇、再び連勝でココに臨んで来た。

マイル実績が豊富だが、決してマイラーらしい軽快なスピードや切れ味ががあるわけではなく、どちらかといえば積極的に出して行って豊富な持久力で押し切る競馬が合う馬。だからこそ京都芝外回りの下り坂から徐々に加速していくスタイルがピタリとはまるのだろう。重賞制覇もこの舞台だった。

積極的に運ぶ騎手とも手が合いそうだし、有力各馬を引き連れて強気に仕掛けたい。スムーズにスパートが切れれば、バテない持ち味を発揮してくれるはずだ。

対抗には前述通り地力上位のエアスピネル。必ずしもベスト条件とは思わないが、土曜を見る限りある程度持久力を問われる馬場も合う。

ヤングマンパワーにも警戒したい。久々になるが休養前は外伸び馬場の内枠など、条件が向かない面もあったが、それでも強敵相手の毎日王冠でも差のない競馬に持ち込んだように地力は健在。ノド鳴り手術の効果がどれほど出るかは走ってみないとわからないが、陣営の手応えからも久々への悲観の色はない。

モズアスコットは今年注目の上昇株。まだ粗削りで平坦開幕週がどう出るか、またルメールの優雅な騎乗はあまり信頼できないが、馬の力は上位。

溜めが利けばサングレーザー、スムーズならダッシングブレイズも上位争いに加われるだろう。

人気ブログランキングへ
○エアスピネル
▲ヤングマンパワー…穴推奨

☆モズアスコット
△サングレーザー
△ダッシングブレイズ
△ベルキャニオン
△グァンチャーレ
△ブラックムーン

さて、予想を終えて重要なのは、どう買うか、です。

単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

そこで競馬ノートでは買い方を含めた、すべての結論をお送りしています。

軸馬はアタマから流すのか、あるいは3連複の軸なのか、また、手広く行くのか、本線に厚く行くのか、そういった判断をきちんとできてこそ、予想を生かせますし、

もっと言えば、予想は大したことなくても、買い方次第でどうにでも回復できてしまうのもまた現代競馬なのです。

重賞予想はある程度こちらのブログでもフル公開いたしますが、買い方も含めたすべての結論については競馬ノートをご覧いただければ幸いです。

登録と重賞や勝負レースその他のすべての結論他が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 





スポンサーリンク

yamamototaro at 09:10│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索