TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年05月05日

GWの締めくくりへ…

ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですね。締め括りは…もちろん……

馬券!

ドンと当ててレジャー代を全部回収して来年のGWの旅行代を稼ぐ! 

それくらい景気よく行きたいものです。

さて、土曜日の反省から日曜日へ。

ザックリ東西メインの感想〜ダービーへの可能性を。
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


まず反省から。

京都新聞杯は素質に期待して◎フランツ。過剰人気上等…! と思いましたがまったく見せ場を作れず。馬自身体調イマイチでしたかね。この血統はどうしても晩成に出がちですし、そもそも使い込めない面もあるので難しいですが、素質は間違いないのでそのタイミングをどこでつかむか…ですが今回は大失敗でした。

土曜日は配信4〜5レースのうち2レースくらい仕留めたかったのですが、結果的にはひとつだけ。ただそこが大きかった。

〜東京10R メトリポリタンS 勝負度【C】波乱度【C】

1着 
○6ベストアプローチ(1人気)
2着 
◎1ノーブルマーズ(7人気)
3着 
△2ハートレー(5人気)

3連複 1−2−6 15,240円
3連単 6−1−2 58,450円

今週は少し3連単にこだわろうという思いがあったので、買い目も3連単をメインで。

競馬ノートには以下のように書きました。

馬券は3連単○▲☆→◎⇔印を買ってみたい。
3連複◎〜○▲☆〜印が押さえ。


上位5頭主軸。


 ほぼそのままの買い目で勝負…!
20180505メトロポリタンS

なんだかんだ重ね買いした3連単の2つめが大きかったですね。

レース回収率1600%くらい。上々です。

ただ東西メインを仕留められなかったのは反省。プリンシパルSの◎ハッピーグリンはそれなりに自信があって、4コーナーでの手応え、捌き、展開読みとどれも思い通りだったので突き抜けるかと思って期待したんですが…

話はメトロポリタンSに戻りますが、こうして買い方を上手くハメて的中したときにドン!と勝てるかどうかが今の競馬ではかなり重要です。

これが、◎ノーブルマーズの単複+3連複…みたいなことをしていると、意外と苦労して穴馬を当てても、思ったほど儲かってない…なんてことになりがちです。

競馬ノート読者の皆さんはそこら辺もちゃんとわかっていて、届く馬券はいつも綺麗ですし、回収率も素晴らしいです。

 ↓メトロポリタンS、読者の的中馬券。
20180505メトロポリタンS読者3連単


昨日、

もちろん、メルマガ競馬ノートでは今週末は個人的にかなり楽しみにしています。わざわざ募集するのには意味があります。


と書きましたが、とりあえずひとつでも的中することができて良かったです。

ちなみにノーブルマーズは競馬ノート回顧号をキッチリ読んでいれば、あるいは予想の際に振り返っていれば普通に獲れたでしょう。

日経賞で8着の際に以下のように穴注目馬として取り上げていました。

ノーブルマーズ 【穴注目馬】パワーのある走りで荒れ馬場はまったく苦にしないのが強み、二千以上のG3くらいまでなら通用能力あり。

そんな馬が今回OP特別で人気がなかったわけですからココは買いどころでした。

勝ったベストアプローチは前走が【昇級即通用】の内容として配信。

逆に人気を裏切ったホウオウドリームの前走勝利は…

【昇級相手なり】不器用さあり、今回は騎手の力でカバー

と微妙な評価。

リッジマンのダイヤモンドS2着はメンバーランク【E】ですから字面通りの評価はできませんでした。

さて、明日の配信予定です。

◆5/6(日)の競馬ノート配信メニュー(予定)


東京10R ブリリアントS ←好みのダートOP特別&東京ダ2100m!
新潟11R 新潟大賞典 ←狙いたい馬がいる…たぶん。
京都11R 鞍馬ステークス ←自信はないがメインレースなので!
東京11R NHKマイルC ←G1!今年も荒れるか? ※G1予想はブログでも公開します!
最終レース → 3場のなかからどれかは配信する予定。

その他…

とりあえずこれらは全部配信予定です。

自分が読者ならお金払ってでも読む、自分だったら買う、そういうものを書いています。

健康で文化的な競馬ライフの一助になれれば幸いです。

▽TAROの競馬ノート(メルマガ)は下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート


明日も強い気持ちで穴馬を買い、人気馬を狙い、ゴールでウィークの締めくくりとしたいですね。

スポンサーリンク

yamamototaro at 21:34│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索