TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-回顧

2018年05月07日

ヴィクトリアマイル20181週前予想+【告知】まぐまぐ主催のヴィクトリアM観戦会in阿佐ヶ谷にナツさんと出ます。※急でスミマセン

【告知】(※かなり急募)

本題に入る前にかなり急な告知なのですが…

今週の日曜日、メルマガスタンドのまぐまぐさん主催のイベントに出演することになりました。

出演は私・TAROと、お馴染み、ナツさんです。

場所は阿佐ヶ谷ロフト。当日は競馬中継を見ながらお酒を飲みながら、ヴィクトリアマイルの予想他、リアルタイムで予想検討会をしたいと思います。

僕とナツさんは普段からよく飲みに行ったりもしますが、馬券に対するスタンスは全く異なるので、楽しい会になれば良いなと思います。なかなかこのような機会もないので、是非ご都合のつく方はご参加いただければ幸いです。

詳細⇒ 【ヴィクトリアM観戦会】

皆様のご来場お待ちしております!!


せっかく来ていただくのでドカドカ馬券も買って、当たったらどんどん来場された皆さんに還元したいと思うので、よろしくお願いいたします!


スポンサーリンク


さて、昨日の回顧を書きたいところですが、とりあえず今週の競馬ノートの配信予定を。

月〜火  重賞回顧版(全重賞のフル回顧・先週の結果報告をお送りします)
火〜木  重賞以外の回顧(重賞以外の回顧・また今後の狙い馬・穴馬などをお送りします)
火〜木  競馬回顧録(私的な回顧録です)
金 曜  金曜版 週末の馬場情報、狙い馬出走情報、Q&Aなどをお送りします。
土 曜  土曜予想版 京王杯スプリングカップを中心に都大路S、火打山特別などのメインレースを中心に土曜競馬の予想をお送りします。
日 曜  ヴィクトリアマイル予想版 Vマイル・栗東ステークス・赤倉特別などなど各場メインや狙い馬をお送りします。


▽TAROの競馬ノート(メルマガ)は下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート


〜NHKマイルカップ 2018結果

1着 △ケイアイノーテック(6人気)
2着 △ギベオン(2人気)
3着 …レッドヴェイロン(9人気)
-------
8着 ◎カツジ(8人気)


なかなか難しい決着でした。

道中から字面以上に緩みない流れ。馬群が凝縮されていたため直線は行き場を失う馬も多く、その中から抜け出したギベオンを最後に外からケイアイノーテックが差し切りました。

馬券的は◎カツジが伸びず、というわけで完敗です。

勝ったケイアイノーテックは藤岡騎手本人も認めるように決して上手く乗れたわけではないですが、それでも腹を括ったのが良かったですね。勝つときはこんなものです。

藤岡佑介騎手は学生の頃から結構応援していて、以前書いたと思うのですが、G1に出るたびに毎回単勝や馬単など頭固定の馬券を買い続けていたのですが、多少は報われた? いやいや、でもこれまでの損が大量に(笑)。なにはともあれおめでとうございます! 今年はどうしたの? ってくらい絶好調ですね。

かつてのアズマサンダースやエイシンドーバー、スーパーホーネットなどを思い出します。10年少し前は東の松岡正海、西の藤岡佑介を好んで買ったものでした。

2頭軸の相手として期待したパクスアメリカーナは左回りへの不安を露呈してしまいましたね。持たれて追いづらそうでした。

タワーオブロンドンの不利は仕方ないところ。不利を受けるタイプでもあるし、藤沢厩舎の馬なので割って来れるような勝負根性はイマイチ備わっていないでしょう。

いずれにしても混戦の叩き合いには見応えがありましたし、これを獲れた方は素直に上手だなと思う決着でした。

〜ヴィクトリアマイル2018の1週前予想


今年はリスグラシューが人気でしょうか。ただ昨年も荒れたように難解な一戦。◎ジュールポレールが本命激走もデンコウアンジュが抜けてしまった悔しさを晴らしたいですね。

現時点での激走期待馬はこちら。
人気ブログランキングへ

前走は前で流れに乗って好走したが、本来は急坂コースよりは平坦や東京コース向き。この血統はとにかく東京マイルに強く、本馬も前走の内容だけ走れれば通用して良い。勢いがある今こそ狙いたい。あわよくば今週も中堅ジョッキーのG1初制覇が見られるかも?

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:34│clip!2018-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索