TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-全馬診断

2018年05月08日

◆ヴィクトリアマイル 2018 出走馬全馬診断/前篇

なんか久々にこれ書く気がします。笑

なんとなく…。

ただ今日のは月並みなことしか書いてないので大して面白くはない気がしますね。せっかく書いたから更新するかって感じです。スミマセン。雨で寒いっすね。

穴馬その2。
人気ブログランキングへ


昨年も期待したこの馬。当初は賞金加算が必要で福島牝馬S出走のプランもあったが、万全の状態で出られることを優先してこちらへ出られる方に賭けた。そしてギリギリ滑り込み。幸運を生かしたい。能力は通用する。

スポンサーリンク


〜ヴィクトリアマイル 2018 出走予定馬全馬診断(・∀・)

アエロリット(戸崎)  能力A 適性B 近況B
→昨年のNHKマイルCでは終始掛かり気味ながら直線抜け出して完勝。父クロフネ、母父ネオユニヴァースともに掛かる気性のタイプが多く、この馬自身その血筋を受け継いでいる印象。その点では前走から距離短縮でG1を勝った舞台に替わるのは大きなプラス材料だろう。気になるとすれば乗りなれた横山典騎手からの乗り替わり。戸崎騎手にも合いそうなタイプではあるが…。

アドマイヤリード(デムーロ) →能力B 適性B 近況C
→昨年は馬群を捌いて抜け出してG1制覇。溜めれば溜めるほどラスト切れる馬で、下手に道中動くよりもジッとしていた方が良い。その点で藤岡康騎手やルメール騎手とは手が合っていた印象で、この馬に関してはデムーロ騎乗が取り立ててプラスになる印象はない。上手く溜めたいのでどちらかと言えば内寄りの枠を引きたいところ。

エテルナミノル(四位) → 能力D 適性D 近況C

→追って味があるタイプで愛知杯ではタフな競馬を好位から伸びて勝利。ただ高速マイル適性は疑問も…。

カワキタエンカ(大野) → 能力B 適性C 近況B

→行き切ればしぶとい馬で、完全な外伸び馬場だった落葉ステークス以外ではほぼ崩れていないように、立ち回りには安定感がある。ただここ2戦の小回りから広い東京コースに替わるのは割引。過去には小回り型のブラボーデイジーが福島牝馬Sからの参戦で逃げ粘ったこともあるが、あの頃ほどの内伸び馬場になることは考えづらい。大野騎手というのも正直…。

クインズミラーグロ(藤岡康) → 能力C 適性D 近況C

→小倉大賞典の2着は丸田騎手の最も得意なパターンでの完璧な騎乗だった。あれが精一杯で、東京芝千六では厳しいのでは。

ジュールポレール(幸) → 能力B 適性B 近況B

→阪神牝馬Sでは弱気な競馬で伸び切れず。キレるタイプではないがバテない先行馬で、昨年も3着に来ているように展開次第で足りて良い馬。出走がかなり微妙で、賞金を積むために福島牝馬Sに出走するプランもある中、連戦を嫌い出られることを信じてココ一本に絞って来たローテには好感が持てる。本気度は高く展開次第で昨年に続いての出番も…。

ソウルスターリング(ルメール) → 能力A 適性B 近況C
→いかに休み明けとはいえ力なく失速してしまった前走の内容は気掛かり。能力ならこのメンバーでも間違いなくトップクラスだが、あとは力を出せる状態に戻るかどうか。

続きは明日か木曜日に!

今週の競馬ノートの配信予定を。

月〜火  重賞回顧版(全重賞のフル回顧・先週の結果報告をお送りします)
火〜木  重賞以外の回顧(重賞以外の回顧・また今後の狙い馬・穴馬などをお送りします)
火〜木  競馬回顧録(私的な回顧録です)
金 曜  金曜版 週末の馬場情報、狙い馬出走情報、Q&Aなどをお送りします。
土 曜  土曜予想版 京王杯スプリングカップを中心に都大路S、火打山特別などのメインレースを中心に土曜競馬の予想をお送りします。
日 曜  ヴィクトリアマイル予想版 Vマイル・栗東ステークス・赤倉特別などなど各場メインや狙い馬をお送りします。


▽TAROの競馬ノート(メルマガ)は下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート

回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド (扶桑社新書)

好評発売中です。

スポンサーリンク

yamamototaro at 22:15│clip!2018-全馬診断 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索