TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-地方競馬

2018年05月09日

【羽田盃2018】予想

本日は南関東の3冠の第一弾、羽田盃。

いろいろレースを見返すうちに昔のレースに行き着いてしまい、ついつい見入ってしまいました。南関で一番印象深いのは2007年なんですよね。フリオーソ、アンパサンド、トップサバトンの戦い。

走っても走っても人気にならないアンパサンド、全日本2歳優駿の覇者として中央にも挑戦し、後にダートのトップホースへと上り詰めるフリオーソは、この時点ではまだ人気先行でしたか。

羽田盃〜東京ダービーと人気を裏切ったフリオーソ。3冠最後の戦いとなる東京ダービージャパンダートダービーではとうとうファンからも見放されたか3番人気。そりゃ当然、中央の強豪も参戦してきた…。

あの頃のファンファーレ、そして何より及川サトルさんの実況がナイター競馬にとても合っていて好きでした。

ヴィクトリアマイルの危険な人気馬は…?人気ブログランキングへ




スポンサーリンク


【羽田盃】

雨の影響で馬場状態がどうなるか、展開がどうなるか…だが混戦模様の今年はちょっとした流れ、枠順ひとつで大きく結果が変わってきそうだ。

有力各馬の出方次第ではあるが、外寄りを運べる馬がやや有利か。

ここはハセノパイロの逆転に期待したい。全日本2歳優駿以降はパッとしないレースが続くが、超大型馬で道中ブレーキを踏むような競馬はあまり合わない。前走にしても馬群に入れに行ってしまったのは失敗だったか。

外からスムーズに運びたい。追い出しが遅れなければバテない強みが生きる。

展開一つでチャンスあるマースインディ。延長でもう少し位置を取りたい。

当然ヤマノファイトは有力だが、スタートにやや不安がある。流れに乗りたい。

展開次第でリコーワルサーの突っ込み。

ワグナーコーブはブレーキを踏まず、揉まれず運べるかがカギ。延長は良いがこの枠がやや不安材料。逃げるか好位の外めで早めに流れに乗りたい。

◎ハセノパイロ
○マースインディ…穴推奨

▲ヤマノファイト
☆リコーワルサー
△ムシカリ…穴推奨
△モジアナフレイバー
△ワグナーコーヴ
△クロスケ

今週の競馬ノートの配信予定を。

月〜火  重賞回顧版(全重賞のフル回顧・先週の結果報告をお送りします)
火〜木  重賞以外の回顧(重賞以外の回顧・また今後の狙い馬・穴馬などをお送りします)
火〜木  競馬回顧録(私的な回顧録です)
金 曜  金曜版 週末の馬場情報、狙い馬出走情報、Q&Aなどをお送りします。
土 曜  土曜予想版 京王杯スプリングカップを中心に都大路S、火打山特別などのメインレースを中心に土曜競馬の予想をお送りします。
日 曜  ヴィクトリアマイル予想版 Vマイル・栗東ステークス・赤倉特別などなど各場メインや狙い馬をお送りします。


▽TAROの競馬ノート(メルマガ)は下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート

回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド (扶桑社新書)

好評発売中です。



スポンサーリンク

yamamototaro at 18:34│clip!2018-地方競馬 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索