TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-回顧

2018年05月14日

オークス2018・予想オッズ・展望/嬉しさ半分・悔しさ半分のヴィクトリアマイル

オークス2018 予想オッズ

1番人気 アーモンドアイ 1.8倍
2番人気 サトノワルキューレ 5.0倍
3番人気 ラッキーライラック 5.1倍
4番人気 リリーノーブル 13.6倍
5番人気 マウレア 14・1倍


以下

カンタービレ
オールフォーラブ
トーセンブレス
パイオニアバイオ


桜花賞圧勝、その後「トリプルクラウン」とまでルメール騎手が口にしたアーモンドアイの単勝は相当被りそう。1倍台の後半〜2倍台前半の攻防となるのでは。

続くのはサトノワルキューレ、差なくラッキーライラック。デムーロ人気も追い風となり単勝は僅かにサトノワルキューレが上回るが、連複を含めたオッズではラッキーライラックが上位に評価される。

以下は大きく離され、リリーノーブル、マウレアなど。

上位と下位がややハッキリしたオッズ構成になり、1強+2強+その他という断層ができそうだ。

さて、オークスの現時点での注目馬→ 気ブログランキングへ

ただ、心配事もあり。今週末も雨予報なんですよね。どれくらい降るかわかりませんが、今度こそ回収率数千パーセントクラスのドカ〜ンという的中を願いつつ、1週間じっくり検討していきたいと思っています。


スポンサーリンク


先週末は日曜日の夜に全く意図せずして地上波で放送されていた少し怖い映画を観てしまったことにより寝不足気味のうちに終わりました。

阿佐ヶ谷に来ていただいた皆様、改めてですがありがとうございました!

急な募集だったこともありお客さんの入りを心配、極端な話お客さんが3人でも全力で楽しんでもらおうと思っていましたが、結局30人くらい? もう少し入ってくださった気がします。ナツさんはゼロから空気を作るのが凄いですし、予想も結構当たったりして大いに満足していただけた気がします。

会場で最後に”今日の収支”を聞いたところ、半数かそれ以上がプラス収支ということで、こんなことはなかなかないなと思いました。ナツさんと僕がオススメ馬として発表した◎ハギノカエラも4番人気2着と好走、新潟最終で本命にした◎ペイシャゲランも12番人気2着と激走してくれて、僕自身は大爆発までは行かず悔しさも半分でしたが、楽しい一日でした。

夜は松坂投手への不安が的中してしまいなんとなく煮え切らない気持ちでしたが…。やっぱり我慢してほしかったなという気がします。松坂投手はだんだん良くなっていたけども、まだいろいろメッキもあったと思うので、そこも含めてナゴヤドーム限定で楽しませてほしいなと思うんですね。何しろ日本の野球ファンが注目している選手ですから、影響力も大。幸い故障は大事には至らずですが、一歩ずつ階段を上っていくつもりで起用してほしいなと個人的には素人ながらも思うわけです。

回顧。

〜ヴィクトリアマイル 2018 結果→的中

1着 ○4ジュールポレール(8人気)
2着 ☆16リスグラシュー(1人気)
3着 ◎6レッドアヴァンセ(7人気)

3連複 4-6-16  8,850円


先週末唯一の勝負度【B】だったヴィクトリアマイルは、結果的に上位評価した4頭が4着までを独占する結果でしたが、喜び半分、悔しさ半分…。

◎レッドアヴァンセは勝ち負けまで期待して1〜2着固定で勝負していたので、3連複は獲れても3連単が…(-_-;)

スタートからほぼイメージ通り、4コーナーの手応えでは、これは…これは…勝つのでは!!!⁉??

と思って実際直線は抜群の手応えで先頭へ…

内からレーヌミノル!!!

間からジュールポレール!!!

あたりで大興奮だったのですが…

改めて思った… 東京の直線は長い!

ホント長いっすよ… 大学の時みんなでロードオブザリング観に行ったの思い出しました(-_-;) 全然終わらないの。

50m手前くらいでレース終わってくれてよかったんですが…😞笑
20180513ヴィクトリアマイル


とはいえ、ぜいたくを言っては罰が当たるってなもんで、今回の忘れ物はまた改めてオークス〜ダービーで取り返したいなと思っています。

ちなみにみんなで見ていて、僕はゴール前リスグラシューとデンコウアンジュを見間違えていたので、一瞬全部外れたと思いました。苦笑

良かった。

PATがメンテナンスっぽいんで馬券ないですが…とりあえず。
20180513ヴィクトリアマイル

3連複 4-6-16  8,850円

3連単 ハズレ

ま、仕方ないですね。

ヴィクトリアマイルの詳細な回顧などなどは、また競馬ノートにて配信します。多分今夜には間に合うと思います。京王杯スプリングC組は果たして安田記念で通用するのか!? ヴィクトリアマイルの上位勢の評価は? また、雨が降る日にどう競馬に挑むかなどなど、書いています。

ちなみに、先週末は新潟芝はかなり掴めていた気がします。

参考までに新潟で配信した勝負馬合計5頭とその結果です。

◎14ゴールドアピール(5人気/2着)複勝 310円
◎13フェールデュビアン(1人気/3着)複勝 130円
◎16ミッキーパパイア(8人気/1着)単勝 2,030円 複勝 600円
◎9ハギノカエラ(4人気/2着)複勝 260円
◎14ペイシャゲラン(12人気/2着)複勝 840円

オール馬券圏内! 掴めているときは結構まとめてくるので、最終週となる今週末の新潟芝も期待してください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



何はともあれいよいよオークス〜ダービー。ある意味競馬が1年のうちもっとも華やぐ時期ですから、楽しんでいきましょう。そしてできれば馬券も当てて、美味しいモノを食べて、良い気分で毎週明けを迎えられたら最高ですね。

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:16│clip!2018-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索