TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年05月26日

◆葵ステークス2018予想〜地力&好枠で●●●●●●の逃げ粘り〜

本記事では葵ステークス2018の予想をお送りいたします。

いよいよダービーウィーク。明日のダービーに向けてまずは土曜日キッチリ仕留めたいですね。今週末は集中力もある気がするので期待してください。

土曜の競馬ノートの配信は以下の通りです。

土 曜  土曜予想・葵ステークス版

重賞予想:葵ステークス
メイン予想:東京11R 欅ステークス
その他予想:東京9R富嶽賞 京都10R 朱雀ステークス

すでに配信済みなので購読開始と同時に届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



なお、振り込みでの購読について最近問い合わせをいくつかいただいておりますが、宝塚記念の前に下半期の募集を行う予定ですので今しばらくお待ちください。

回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド (扶桑社新書)

好評発売中です。

それでは早速、今日は新設重賞の葵ステークスの予想へ行きます。


スポンサーリンク


【葵ステークス】

昨年までのオープン特別が今年から重賞に昇格、新設重賞として第1回を迎える。

その舞台は京都芝1200m。現状のJRAでも屈指の枠順による有利不利が出やすいコースで、多くは内枠有利、逃げ先行断然有利。今年は短距離戦らしく先行勢が揃ったが、やはり傾向は踏まえた上で予想に挑みたい。

メンバーを見渡すと、テンのスピードが速く和田騎手が騎乗してきたラブカンプーの逃げが濃厚だろうか。

本気を出せばオジョーノキセキも速いが、折り合いをつけて差す競馬を覚えさせている段階、ゴールドクイーン、マドモアゼル、ウィズあたりもスピードはあるが、枠の差で気合をつけて内から行けば、無理に競って行く可能性は低い。

本命はこの馬→ 人気ブログランキングへ

一気の逃げ粘りに期待したい。戦績だけ見るとただ逃げてどこまで…というタイプにも見えるが、過去の戦績を振り返れば、ダノンスマッシュの2着、荒れ馬場の1400mでモルトアレグロの2着など、濃い内容のレースが多い。

昨夏の未勝利では外枠有利の中、今回人気の一角を占めるアンヴァルが好枠を利して押し切る中、内枠から積極策で差なく粘っており、実は能力面でも十分にここで戦える素地がある。

そこに最内枠の利が加われば、今度は粘れるとみる。テイエムオペラオー追悼競走、和田騎手の気合のこもった逃げに賭けてみたい。

対抗はセンスある走り見せるアサクサゲンキ、千二短縮のアンヴァル、外枠だが決めて光るトゥラヴェスーラの3頭だろう。

以下はやや混戦だが、折り合えば脚あるオジョーノキセキの突っ込みに期待したい。

○アサクサゲンキ
▲アンヴァル
☆トゥラヴェスーラ
△タイセイプライド
△オジョーノキセキ…穴推奨
△ペイシャルアス
△ゴールドクイーン
△ミッキーワイルド

重賞の最終的な買い目は競馬ノートをもとにしています。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』です。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧もお送りしています!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れるはずですよ!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)



スポンサーリンク

yamamototaro at 13:15│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索