TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-日常

2018年05月31日

ほぼ日記的な+安田記念の少し危ない馬とかPOGの話とか。

"特に中継ぎ抑えが崩れて落とす試合が今後増えそうな予感がしてならないのです"

と書いた途端に逆転負け食らわなくてもなぁ…という昨日の試合でした(;'∀')

松坂は今季最高ともいえるピッチングで、完膚なきまでに抑えるっていう感じではなく、いつも通りランナーは出すけども要所を締める大人のピッチング。new松坂の神髄を見た感じでした。しり上がりにギア上げてきて松坂本人はもう一回行きたかったっぽいですけどね。

ベンチが制して中継ぎへ繋ぐ。1点差で7回の時点でアルモンテに代走出すという少々謎采配で嫌な予感がしたんですが、そうしたら案の定8回に逆転。例年通りの負けパターンでした…。




スポンサーリンク


しかし、ルーキー鈴木博をベンチに立たせて説教するのとか、プロチームとして恥ずかしいから本当にやめてほしいですね。夜のプロ野球ニュースでもこのシーンが取り上げられていて笘篠さんが暗に苦言を呈していましたが、見せしめみたいなのが好きなタイプっているものです。
asakura

朝倉コーチは見た目もチンピラ風で、現役時代の実績もなく、なぜコーチやっているのか謎だったりします。実績的に格上、年齢も上の岩瀬あたりとの関係が気になりますね…。

真剣に見るようになるとその分だけイラ立つことも増えるのですが、なんとか3タテを食わないことを願いたい。

安田記念の話をあまり書いてないじゃないかって話ですが、考えてはいるんですが現時点で書くことがそこまでないってのが本音。

サングレーザーは使われつつ明らかに成長してますし、感覚をあけて使えるのもプラス。福永騎手もこの手の馬は抜群に上手いですから、ダービーの勝った福永じゃなくて、今まで通り大事に乗る福永騎手こそがこの馬には合うはずです。

とりあえず危険視している人気馬だけでも挙げておきます。
人気ブログランキングへ

マイルの流れを経験していないことはやはりマイナスでしょう。一連の競馬とは明らかに異なる適性を問われる場面。もちろん単純な脚力はここに入れば上位と言えますが、特に内枠を引いたらちょいと危ういかなというのが現時点での見解です。外枠なら自分から動いていける分、不安は減りますが、いずれにしても今のところはそこまで重視したくはないってのが正直なところですね。前回は不動の対抗っていう感じでしたが、今回に関しては疑いの目をもって見ています。

最後に、少しだけPOGの話。

現在一つ目のドラフト絶賛開催中なのですが、僕が一番取りたかったディープ産駒を目の前でかっさらわれてしまいました!笑 パンケーキ頼んで本体食べたけど最後に残しておいたお楽しみのブルーベリーが、トイレから戻ったらなくなってたみたいな感じですよ。全然伝わらないな。

その馬の名は…

う〜ん、これもうひとつのPOGメンバーは誰も見ていないでしょうから書いてしまいます。

ジュベルハフィート(牡)

ディープインパクト×ドバウィハイツ(母父Dubawi)

今年のフィリーズレビューを制したリバティハイツの半弟で石坂厩舎所属。

何が良かったかというと…歩いてる姿を見てビビビッと来た(笑)。古いですかね。

距離に限界はあるかもしれないんですが、ディープ産駒は基本的にあまりスタミナスタミナしてるよりはスピードがあった方が良いと思うし、現場での評判も高いみたいなので結構期待しています。おそらくですがドラ1で消えていくほどの注目馬ではないと思うので、おおらかな気持ちでご注目ください。


スポンサーリンク

yamamototaro at 17:37│clip!2018-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索