TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-日常

2018年06月05日

マーメイドS 2018 予想展望〜アンドリエッテは脚の使いどころ難しいが騎手コロコロ変わる謎〜

明日は…東京ダービー2018!

もしかしたら、新しい企画を始めるかもしれないので、その場合はコチラでも水曜日の12時くらいまでには告知します。

ただし、準備が整えば…です。

とりあえず軽くマーメイドS2018の予想展望を今日はカンタンに書きます。



スポンサーリンク


〜マーメイドステークス 2018 出走予定馬〜

アルジャンテ 52
アンドリエッテ 51
エテルナミノル 55
エマノン 50
キンショーユキヒメ 55
スティルウォーター 48
ティーエスクライ 48
トーセンビクトリー 56
フェイズベロシティ 51
マユキ 48
ミエノサクシード 54
ミリッサ 53
ルネイション 50
レイホーロマンス 52
ワンブレスアウェイ 53
ヴァフラーム 50


近年のハンデ重賞でここまで軽量馬が多数出走してくるケースって結構珍しいのでは?

基本ハンデ重賞の場合は重い馬の方が期待値が高かったりするのですが、マーメイドSに関しては人気薄の軽量馬が結構活躍するレース。

印象深いところではちょうど10年前…

48キロで単勝万馬券のトーホウシャインがあっと言わせる大激走をしたことがありました。

阪神芝2000mのトーホウ●●●●●といえば、全盛期のテイエムオペラオーに土をつけたトーホウドリームも印象深いですが、トーホウシャインもなかなか衝撃でしたね。

今年も何か起こりそうな予感がします。

その中でアンドリエッテに個人的にはちょいと期待しております。この馬、かつてはクラシック戦線でも活躍し秋華賞でも4着したように力はある馬。

ただ、脚の使いどころが難しい…。抜群に上手く乗ったのは昨秋の田辺騎手なんですが、その後もコロコロコロコロ騎手を変えているので、なかなか力を発揮できない状態が続いています。

直近10走

武豊
松山
浜中
福永
蛯名
田辺
鮫島克
ムーア
浜中

あわよくば騎手国士無双!笑

丸田とか田辺みたいなタイプを乗せたら一撃で重賞を勝つ力もあると思うんですけど、今回は国分恭介ですか。とにかく下手にしかけずジッとしていられるかがカギでしょう。

一応現時点での本命候補はこの馬。

距離はこれくらいが合いそうですし、なんだかんだ今年は相手関係も楽。そんな強烈プッシュはできないですが、乗り替わり&延長でもう少し前で勝負できれば…ってところでしょうか。


スポンサーリンク

yamamototaro at 19:44│clip!2018-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索