TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年06月10日

【エプソムカップ2018予想】〜雨の府中、混戦断つ●●●●●●●!〜

無念、今週も早朝更新ができず遅くなってしまいました。
IMG_7656

何時も競馬ノートの原稿を書いて、朝配信のセットをして…そのあとこちらの更新の文章を書くのですが、昨日は3時半くらいまでかかってしまい結局就寝…

気長にお付き合いください。

早めに予想ほしい方は競馬ノートも。

〜今日の配信メニュー

東京5R 2歳新馬
東京6R 3歳未勝利
阪神11R マーメイドS
東京11R エプソムC

他追加の可能性アリ

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート


スポンサーリンク


【エプソムカップ】

エプソムカップには雨が良く似合う―。

というのは、2000年のアメリカンボスの記憶のせいか。って、もう前世紀の話。そもそも、梅雨時期の開催だから当然かもしれないが…。

それでも今年はイメージ通りの雨の中での開催となる可能性が高い。前日段階の予報を見ても府中の午後は雨。そのつもりで狙っていきたい。

本命はこの馬から。
人気ブログランキングへ

ハービンジャー産駒らしく使いつつ古馬になり本格化、前々走は当舞台で完勝、前走も早めの仕掛けからマクられ、並ばれるともうひと伸びする見た目以上の完勝だった。

追って味があり、ベストは2000mの気もするがタフな府中の馬場のおい比べになれば持ち味を発揮しそうだ。開催後半の府中は横一杯に馬群が広がりバラけることが多く、切れ味よりも好位からしぶとく伸びる、昨年のダッシングブレイズのような粘りのあるタイプに合う。好調の鞍上に導かれ、堂々と馬場の真ん中を抜けて来るとみる。

対抗にはダイワキャグニー。正直なところスケールがそれほどあるとは思えないが、弱敵相手にはキッチリと力を出し切る安定感が武器で、ココならば素直に上位評価で良いだろう。G1戦線を見据えるにはもう少しパワーアップしたいが…。

以下は少し伏兵を狙いたい。

その中でもっとも警戒したいにはアデイインザライフ。超大型馬の大跳びタイプで器用さ問われる中山芝マイルは窮屈で条件的に厳しかった。新潟記念を大外からぶった切ったように、タフな開催後半の広いコースこそが持ち味発揮の舞台。条件好転のココは狙いが立つ。

バーディーイーグルも開催後半の府中1800mはベスト条件。マイネルミラノが外枠から引っ張って差しが届く流れになれば出番もありそうだ。

前走直線詰まったハクサンルドルフ、能力の上限は知れてるがG3なら好勝負デキるサトノアーサーが続く。

グリュイエールは前走と馬場が違うのがどうかだが、距離短縮自体は問題ない。

しぶといエアアンセム、開催後半の芝1800mは合うブラックスピネルも、直線までスムーズなら付け入る隙もる。

混戦模様ではあるが、力と力の勝負で最後はしぶとさが生きるレースになりそうだ。

人気ブログランキングへ
○ダイワキャグニー
▲アデイインザライフ…穴推奨
☆バーディーイーグル…穴推奨

△ハクサンルドルフ
△サトノアーサー
△グリュイエール
△エアアンセム
△ブラックスピネル

最終的な買い目は競馬ノートをもとにしています。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』です。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧もお送りしています!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れるはずですよ!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)

回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド (扶桑社新書)

好評発売中です。


スポンサーリンク

yamamototaro at 10:50│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索