TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-交流重賞

2018年06月13日

関東オークス2018予想展望【交流受賞の旅】

ワールドカップが近づいてきて、日程をチェックしながらとてもワクワクしています。サッカーは野球ほど深い思い入れがない分、純粋の応援できるし、勝てば嬉しい、負けても死ぬほど悔しくはないし、世界のサッカーを見られる機会もなかなかないので大会が始まるのがとても楽しみです。時間帯も夜中ということで、個人的には仕事など何も気にせず観られそうです♪
IMG_7783

さて、サッカーの前に競馬であります!

本日は川崎競馬場で関東オークスが行われます。3歳牝馬限定のダート2100mという長距離戦。


スポンサーリンク


このレースに関して言えばまずこの距離をこなせて好勝負に持ち込める馬が限られており、基本的におかしな伏兵はあまり突っ込んでこない。
一方で地方馬の台頭はしばしばみられるレース。

組み合わせの妙でそれなりの波乱は望める一戦でしょう。

交流重賞は2018年苦戦が続きますが、当たらない時期もまた競馬の醍醐味。のんきなことを言っていられる立場でもないですが、当たっているからと言って浮かれることもないし、当たらないからと言って過度にストイックに追い込むこともない。淡々と毎週続いていく競馬同様に、心も落ち着いて、勝っていようが負けていようが正しいと信じる道を突き進むのみ。信じた先に、必ず一撃大きな的中があることでしょう。

その日は近い。気がする。

【関東オークス予想展望】

このレースの波乱の主役となっているのは地方勢。

過去5年のうち実に4年で馬券に絡んでおり、特に直近4年ではすべての年で馬券圏内をにぎわしている。

その馬たちの人気と前走を見ると…

2014年 トーコーニーケ 5番人気2着(前走園田)
2015年 トーセンマリオン 8番人気3着(前走浦和)
2016年 ミスミランダー 7番人気2着(前走船橋)
2017年 ステップオブダンス 6番人気3着(前走大井)


ご覧の通りすべて5番人気以下。

中央馬の見極めをきちんとした上で、地方の伏兵を拾えるかがカギ。組み合わせ次第では…

2015年 3連単    40,240円
2016年 3連単 37,780円

のような穴馬券も待ち受けている。今年はビシっと仕留めたい。

というわけで、今回の最終結論・交流重賞の旅2018関東オークスはnoteにて公開中!

▽コチラからよろしくお願いいたします!
関東オークス2018最終予想&勝負馬券(note)

展望までは無料で見られますので是非noteのアカウントを取得の上フォローしてくださればと思います^^

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:20│clip!2018-交流重賞 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索