TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-日常

2018年06月14日

キッチリ仕留めるvs守りに入って外れるの戦い&にわかファンのワールドカップ予想

2歳戦が徐々に熱を帯びてきています。
IMG_7736

最初の週にグランアレグリア、2週目には話題のシーザリオ産駒・サートゥルナーリアが勝利。一部で今年の2歳世代はレベルが高い(これは牧場レベルでの話なのでだいぶ気が早いのですが)なんて言われていますが、期待馬が順当に初陣を飾っています。

さて、その中で既に勝ち上がった馬のうち個人的な注目馬はこの馬。

昨日のラストPOGドラフトでも強気に1位指名でゲットしてきました。次走な新潟2歳Sのようですが期待したいところです。

では表題の件へ。


スポンサーリンク


交流重賞、苦戦が続きます。期待して頂いている皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、常に全力で挑み、必ずや結果を出すつもりです。

過去3年にはなかった苦境、これも一つの試練、乗り越えればまた新たな境地が見えると信じて戦い続けます。

というわけで、昨日の関東オークス。

〜関東オークス2018 結果

1着 △5ハービンマオ(6人気)
2着 ○6ゴールドパテック(5人気)
3着 ▲3クレイジーアクセル
-------
5着 ◎13プリンセスノンコ(2人気)


昨日は最強の法則(※既に広く告知されていますが、8月号を最後に休刊とのこと。これについては思い入れもある雑誌なのでまた日を改めて書きますが、とにもかくにもとても残念です。赤字で休刊なら諦めもつくのですが、雑誌の業績自体は黒字という中でのことなので…)の集まりの最中のオークス観戦。大いに期待したんですが…表題の通り。

今年の交流重賞はどちらかというと、

”守りに入りすぎ”

て外れること多し。

ただこれは結果論であって、当たればキッチリ仕留めた…! となりますし、結局レースごとに決断を迫られるわけです。

キッチリ仕留めるvs守りに入って外れる

同じ結論でもどちらにでもなり得るということで…。

最近の交流重賞は以前にも増して荒れるので、

”より攻めた方が良い結果が出る”

というケースが多いですね。心して再来週の帝王賞、また夏の交流重賞シリーズへと突っ込んでいきたいです。

幸いなことに交流重賞は下半期の方がレース数が断然多く、チャンスはまだまだ残されているのです。ココでもう一度年明けからここまでの反省をして、何がいけないのか、それとも今のままでいいのか、キッチリ見直して引き続き攻める気持ちを忘れずに臨みたいと思います。

交流重賞に関しては

『交流重賞の旅2018』と題してnoteにて配信していますので、是非こちらもチェックしてください。


次回の交流重賞は 6/27(水)帝王賞 です。

〜にわかファンのワールドカップ予想

さて、今夜からいよいよワールドカップが始まります! サッカーは野球ほど詳しくない分気楽に見られるし、とても楽しみです。

完全なるにわか野郎ですが、楽しく見るために予想してみました。

◎アルゼンチン
○スペイン
▲ブラジル
☆ウルグアイ

なんとなく、ちょっと人気落ちの実力のあるチームが優勝するイメージがあるので、優勝予想はアルゼンチン、次点も監督のゴタゴタが話題のスペインで。

ともに1位通過だとその前に当たるだろ!的なツッコミはとりあえず置いといて…。

ブラジルはとりあえず普通に。

ドイツが1番人気みたいですが、ワールドカップは最近連覇のイメージがないのと前回のスペインや2002のフランスのようなパターンもたまにあるので。

穴でウルグアイ。

なんとなく。

とか言いつつ本当にサッカーはわからないので見どころとかこの選手注目しとけとか、そういうのを読みつつ聞きつつ楽しもうと思っております(^O^)

日本も下馬評は低いですが、2010年もそんな感じだったし、短期決戦でもあるので番狂わせを演じてほしいところです…。捨て身で頑張ってほしいですね。TOTOも買ってダラダラと観ようかなと思っております。

スポンサーリンク

yamamototaro at 23:50│clip!2018-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索