TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞のない土曜日

2018年06月23日

◆夏至ステークス 2018 予想+ガチうま!

〜ガチうまその30(`・ω・´)@阪神10R  京橋特別 〜

久々再開のガチうま!
アドマイヤシナイはぎりぎり3着確保…
アドマイヤエイカン2着の今開催開幕週以来。

さて、本日は…阪神10R 京橋特別から!

・ガチうまその30
→この条件なら堅実で、外回りより内回り向き。現級なら力は上なので堅実駆けだろう。軸で信頼度高い。阪神芝2000m上手い鞍上も◎。

↓ガチうまその30は、この馬→ 人気ブログランキングへ

よろしくお願いします!

----------------------------------------------------------------

おはようございます! プロ野球も後半戦が始まりました。

野球といえば!! 2週間前の週末ですが、2011年以来、実に7年ぶりにソフトバンクファンの餃子さんとともにナゴヤドームに行ってきました。7年ぶりですよ。いかに、チームが強くないと現地に行かないファンかってのがわかりますね。笑

あ、今年は強いから行ったのではなくて、強くなるのを待っていたらもう平静が確実に終わってしまうので駆け込み的に行ったのですよ。

試合は1勝1敗でしたが、ナゴヤドームのごはん問題は巷で言われていることにすごーく納得しました。翌週西武ドームに行ったらなおさら差を感じますね。フワッとご飯を買いに行って、なんか食べたいものがないんですよ。探せばあるのかもしれないんですが、特に5F席の飯は厳しい。

そんなこんなで愚痴もさておき、長年ツイッターでやり取りをさせていただいていたsickboyさんとも初めてお会いして、競馬の後の日曜夜は、素晴らしく美味しいお肉をご馳走になってしまいました。

名古屋の中心部の栄から10分くらい歩きましたが、ドーン!!
IMG_7692
IMG_7696

写真見るからに美味しそうですが、これが本当に美味しかったです。基本的になんでも美味しく食べる方なのですが、とりわけ、今回は記憶に残るくらい。

鉄板ダイニング織部

これから中京競馬もありますし、競馬と関係なくても、馬券で当てた日には美味しいご飯を、そうなったら是非行ってみてください。味だけでなく店も清潔感がありとてもキレイで最高の時間でした。先週の的中は肉パワーで間違いなりません。2週間くらいはそのパワーが持ちそうなので、今週末もたぶん当たるんじゃないでしょうか。

山本屋にも行けましたし、馬券以外は満足の名古屋旅でありました。

さて、予想へ行きましょうか。

オールメインレースは予告通り競馬ノートにて朝配信済みです。以下より登録できますので是非。配信後に購読開始したら、これまでにお送りしているものはすべてすぐに届きますのでご安心ください。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート

それでは、今日は東京メインへ行きましょう!


スポンサーリンク


【夏至ステークス】

この時期の1600万下にしてはメンバーがかなり微妙という印象。

人気を集める馬たちはいずれも不安が…。

スピーディクールはイマイチまだ掴みどころがなく、果たしてこの条件がベストなのか?

千四実績が中心のスマートダンディー、久々になるナムラミラクル、ダートは外枠実績ばかりで最内枠が不安な準スパーヒカルなどなど…。

それならば思い切って伏兵から狙ってみよう。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

近走まったく結果出ていないが、昨夏の1000万勝ちの内容は1600万下でも条件次第で通用するものだった。とにかく惨敗が多く、いろいろ好走には条件が付くタイプで、実際過去4勝しながら2着はなし、3着も一度だけというかなりピンパー系。

どちらに振れるか、取捨のカギは展開で、今回は相手関係から単騎逃げが望めるとみる。横典騎手の出方は気になるが、そこは人気薄、細かい欠点を考えるよりも良いところを見て、思い切って狙って行こう。

対抗にはレッドオルバース。ややモタれる面のある癖ウマなので乗り慣れた鞍上に戻るのはプラス。

1600m延長OKのスマートダンディー、当舞台は知るナムラミラクルが続く。

穴なら近走全く結果出ていないが、かつて3連勝を決めたように地力あるパワーポケットと、この程度の相手ならダート替わりがハマれば面白いレッドライジェルでどうだ。

波乱に期待して狙ってみたい。

人気ブログランキングへ
○レッドオルバース

▲スマートダンディー
☆ナムラミラクル
△スピーディクール
△パワーポケット…穴推奨
△レッドライジェル…穴推奨


以上!

良い的中をして、明日につなげていきましょう!

スポンサーリンク

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索