TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年06月22日

アルゼンチン惨敗…&プロ野球後半戦

昨日の夜中(というか今朝?)ワクワクしながら観たアルゼンチン戦は無残な惨敗でした(;'∀')

スポンサーリンク


前回も確かアルゼンチンは結構隙がありながらも、それでも決勝まで行ったし何とかなるのかなとか思ってみていたのですが…う〜ん。

サッカーは詳しくないので的ハズレかもしれないですが…

クロアチアはかなり前からボール取りに行って終始プレッシャー掛けてましたね。キーパーのミスで先制した形ですが、その前にも何度か危うい場面がありました。クロアチアは序盤からあれだけ走っても最後まで足が止まっていなかったのを見て、

「生憎だが、走りっこならうちは負けん」

という海南(byスラムダンク)の監督の言葉が頭をよぎりました。

そんな金曜未明を経て、いよいよ競馬の週末がやってまいります。先週は土曜東京メイン、日曜東京メイン+函館でそこそこ浮きが出たので、実質的には上半期最終週ともいえる今週末は締めくくりのつもりで、ドカ〜ンと一撃もの凄い花火を打ち上げる予定であります!

パッと光って咲きましょう!

宝塚記念&そのほかのレースもご期待ください。

そして、昨日告知した通り競馬ノート新規読者の募集を開始しました。基本的には下半期の半年間ですが、本日までに申し込みいただければ今週末の宝塚記念週の予想からお送りします。

以下のフォームに必要事項を記入の上、

お申し込みフォーム※継続の方はお申し込みの必要はありません。

申し込みされますと、メールが届きますので、そちらに書かれている口座に半年間の購読料、10,000円(税込)をお振り込みください。

振込先などの詳細は登録するとすぐに届く 「『競馬ノート』仮登録完了のお知らせ(お振込み確認後に配信スタートします。詳細は本文をご覧ください)」というタイトルのメールをご覧ください。届かない場合はご一報を。

既に読んでいて継続の方は改めて連絡しますのでしばしお待ちを。

通常の月額募集も行っています。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート

プロ野球も今日から後半戦ですね。

中日は現在借金6。これくらいが結構危険水域というか、ギリギリだと思うんですが、幸い上が昨年ほど伸びていないのでまだまだチャンスはありそうです。なんとかオールスター前までに借金2くらいまでに戻していければAクラス入りのチャンスはありそう。

選手層の厚さで言えばやっぱりカープには敵わないし、DeNAも今後揃って来れば浮上してきそうですし、基本的にはこの2チームの争いとみています。何とか一角に加わりたい。

パリーグは感覚的には日本ハムが想像以上に強いなという感じで、一方ソフトバンクがサファテの離脱が痛くて結構伸び悩みそうな予感も。

オリックス・西武も含めた4チームの争いでしょうか。ロッテもこういうどさくさに紛れて上がってくる力はあるので、なんだかんだ楽天以外はまだまだチャンスがありそうです。

セリーグ

DeNA→広島 の馬単

パリーグ

日本ハム→ソフトバンク
 の馬単

というのが現時点の予想ってことにしておきましょう。

例年は年明けの集中力がかなり切れてきている頃ですが、今年は幸い意識しているせいで持続中。今週もまた極端な話、新年のつもりで集中していきます。次回は予想で。

最後に週末の最初の注目馬を挙げておきます。
人気ブログランキングへ

おそらく断然人気ですかね。

土曜のブログでは東京ジャンプステークスか夏至ステークスあたりを取り上げる予定です。順調なら朝の8時半くらいに。

競馬ノートは土曜朝7時50分に東西のメインレースを中心に、前半戦のレースもどこか厳選してお送りする予定です。

どこか当てたいなんてこのブログにはよく書くんですが、常に予想した段階では全部当たるつもりで予想してるんですよ。今週もそのつもりで、全部当ててやるつもりで予想をお送りします。

ワクワクしながら週末の朝を待っていてください!

スポンサーリンク

yamamototaro at 20:20│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索